2019年11月23日 のアーカイブ

伊那商工会議所の皆様より要望、中川村 大場茂明来訪、上伊那役員会開催、飯田市千代の野池第三親水公園を見学、完成祝賀会に出席

2019年11月23日 土曜日

11月23日は、午前9時半すぎから伊那本部事務所に中川村の大場茂明さんがお訪ね下さり、様々なお話を伺いました。

大場さんは、長野県改良普及職員OB協議会長や私の中川村後援会長もお務め頂いた方で、長年にわたってご指導やご支援を頂いている方です。

最近は、中川人形浄瑠璃保存会長としてご活躍をされているとのこと。益々のご活躍をお祈りします。


10時前には、伊那商工会議所の唐木和世会頭と伊藤正専務理事がお見えになり、税制改正に関する要望書を頂きました。

事業承継の円滑化や新事業展開・生産性向上を促す税制の実現に向けて努力することをお誓いしました。


午前10時からは、後援会の上伊那役員会が開催されました。

本日は、小坂樫男後援会長のご挨拶に引き続き、私から近況報告を兼ねた国政報告を申し上げました。

次に、今後の後援会活動の計画などについて、本部と各市町村後援会からご報告を頂き、意見交換を行いました。


午後1時すぎからは、飯田市千代の野池区に完成した「野池第三親水公園」の見学会に参加し、秋の風景を撮影ました。

午後2時からは「完成祝賀会」に出席しました。

私からは、三遠南信自動車道の千代インターが先週オープンするなど、交通の利便性がよくなったことも踏まえ、地域の皆様が作り上げた公園の魅力をさらに高めるため、関係人口・交流人口・インバウンド観光の振興に向けて、一層のご活躍をお願いするとともに、野池親水公園を中心に当地域がさらに発展することをお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(自宅の庭のモミジの葉が朝の光に輝き、とても綺麗でした。)


(大場茂明さんから頂いたリンゴを手に、家内と共に記念撮影をしました。)


(伊那商工会議所の唐木会頭と伊藤専務より税制要望を頂き、お話を伺いました。)


(後援会の上伊那役員会で私から国政報告をしているところです。)


(野池親水公園近くで撮影した紅葉です。)


(紅葉のアップその1)


(紅葉のアップその2)


(野池親水公園の案内図です。)


(野池第三親水公園で、見学会に参加された皆様と記念撮影をしました。)


(野池親水公園の風景その1)


(野池親水公園の風景その2)


(親水公園には、マイクロ水力発電装置が設置され、東屋のLEDライトの電源を発電していました。)


(野池親水公園の風景その3)


(野池親水公園の風景その4)


(野池親水公園の風景その5)


(野池親水公園の風景その6)


(野池親水公園の風景その7)


(野池親水公園完成祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(祝賀会場近くで撮影した柿の木です。)


(会場前には、きれいに色づいた大きな木がありました。)