2014年9月25日 のアーカイブ

蘭日貿易連盟の皆様と懇談、日本税理士政治連盟懇談会に出席

2014年9月25日 木曜日

9月25日は,午後1時に蘭日貿易連盟の皆様が財務副大臣室を訪問して下さいました。

蘭日貿易連盟の皆様は、オランダに進出している日本企業のサポートや、日本とオランダの貿易の振興を図る活動をされています。

今年1月にオランダ友好議連のメンバーでオランダを訪問した際にも大変お世話になりました。

私からは、オランダで学んだことや、アベノミクスの考え方、人口減少と地方創生、経済活性化と財政再建の両立の課題等についてお話するとともに、両国の関係強化に向けて努力していくことをお誓いしました。


午後4時半には、「日本税理士政治連盟第48回定期大会懇談会」に出席しました。

日頃からご支援を頂いている先生方と懇談をさせて項くとともに、ご挨拶の中で、先生方のご指導を大切にしながら、政府の一員として経済活性化に資する税制の実現に努力していくことをお誓いしました。


(左から、蘭日貿易連盟の西谷武夫日本代表、ラドバウト・モライン専務理事、私、ロジャー・ブランズ財務責任者、鈴木和子事務局主査です。)


(日本とオランダの関係強化について、有意義な懇談することができました。)


(左から「税理士による宮下一郎後援会」の上野山登会長、私、衆議院議員務台俊介先生、関東信越税制連の百瀬征男幹事長です。)


(私からは、先生方のご指導を頂きながら、経済活性化に資する税制の実現に努力する決意を申し上げました。)