2014年9月20日 のアーカイブ

伊那谷市町村議員連盟総会開催、飯田市後援会上久堅支部役員会に出席

2014年9月20日 土曜日

9月20日は、午後3時から飯田市で「宮下一郎後援会 伊那谷市町村議員連盟 総会・懇親会」が開催されました。

上伊那、下伊那の各地から、議員連盟所属の先生方にご参集いただくとともに、参議院議員吉田ひろみ先生の長田秘書さん、市町村長の皆様、県議会議員の皆様が来賓として出席くださり、大変盛大な総会となりました。

総会では、議員連盟会長の黒河内浩先生のご挨拶、会長代行の木下克志先生から財務副大臣就任に対するお祝いの言葉を頂き、女性議員代表として米山由子先生から花束の贈呈を受けました。

ご来賓の皆様からも大変温かいお祝いと激励の言葉を頂きました。誠にありがとうございました。


午後4時からの研修会では、前防衛副大臣で自民党副幹事長を務めておられる武田良太先生を講師にお招きし、集団的自衛権をめぐる安全保障について、体系的なお話を頂きました。

引き続き、私からも、御礼の挨拶をかねて、考え方を述べさせていただきました。

皆様からは、「偏った報道が多い中で、何が本質かが良く分かり、大変勉強になった。」などの声を頂きました。武田先生には、お忙しい中駆けつけて頂き、心から感謝申し上げます。

午後5時からの懇親会では、くじ引きで席をきめ、先生方は市町村の垣根を越えた交流をして下さいました。私も、出席くださった皆様と親しく懇談をすることができました。


午後7時からは、飯田市後援会上久堅支部役員会に家内とともに出席しました。

上久堅支部の皆様は、これまでも定期的に会合を開いたり、旅行を企画されたり、いつも積極的にご支援をして下さっています。

三遠南信自動車道の新たなインターチェンジ建設も進み、都会からのアクセスも便利になる上久堅をどう活性化していくか、多くの皆様の知恵を集めた取組を支援していきたいと思います。


(伊那谷市町村議員連盟総会の冒頭、米山由子先生からお祝いの花束を頂きました。)


(私からは、祝意に対する御礼を兼ねて、当地域を含めた地域創生を通じ、日本の再生に向け努力することをお誓いしました。)


(武田良太前防衛副大臣には、明快で分かりやすいご講演を頂きました。誠にありがとうございました。)


(懇親会では、各テーブルをまわり、先生方との懇親を深めることが出来ました。)


(飯田市後援会上久堅支部役員の皆様との記念写真です。いつも力強い応援を頂き、本当にありがとうございます。)