2013年5月19日 のアーカイブ

柔道整復師会総会に出席、豊丘アイリス園、喬木村くりん草園を訪問、飯島町後援会飯島支部役員総会開催

2013年5月19日 日曜日

5月19日は、午前9時半から長野市で開催された「長野県柔道整復師会 平成25年度通常総会」に出席しました。

私からは、野党時代にも一貫してご支援を頂いた先生方に対し、御礼を申し上げるとともに、健康長寿の長野県をさらに維持発展させるために、柔道整復師会の益々のご発展をお祈りし、ご挨拶を申し上げました。


午後1時半過ぎには、家内とともに、先週行った豊丘村の「豊丘アイリス園」を再び訪問しました。先日は、20日前後が満開になるとのお話をお聞きしましたが、到着してみると、まさに満開、花盛り。230種類のアイリスを中心に様々な花が美しく咲き、本当にきれいでした。


午後2時半過ぎには、喬木村の「くりん草園」を訪問しました。木道を歩きながら、白やピンク、黄色など、様々な色の花を楽しむことができました。

売店では、くりん草愛好会の皆様にお会いして、お話を伺うことができました。今年に入って、4回の草取りを行うなど、一年を通じて手をいれていらっしゃるとのこと。ボランティアの愛好会の皆さんのご努力に心から敬意を表したいと思います。


午後6時半からは、飯島町後援会飯島支部役員総会が開催されました。

私からは、家内ともども強力なご支援を頂き、おかげさまで国政復帰することができたことに対して御礼を申し上げるとともに、経済産業部会長としての活動報告や、アベノミクスと財政再建、社会保障の安定化、TPPへの対応などについてお話をさせていただきました。

また、議事の中で、新しい役員の皆様にもご就任を頂き、活動を充実させていただくこととなりました。新旧の役員の皆様には、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

懇親会では、皆様から様々なお話をお聞きすることができ、楽しく充実したひと時を過ごすことができました。会の最後に、参議院選挙必勝と後援会の発展を記念して全員で万歳三唱を行いました。


(長野県柔道整復師会の先生方には、今後とも健康長寿の長野県をお支え頂き、益々のご活躍をお願いしたいと思います。)


(広々とした園内はまさに花盛り。家内もたくさんの写真を撮っていました。)


(色とりどりのアイリスがとても美しかったです。種類の多さにもびっくりしました。)


(小雨が時々降る天気でしたが、木道をあるきながらかわいいくりん草の花を楽しむことができました。)


(湿地帯に沿って、くりん草が絨毯のように咲いています。)


(ひとつひとつの花も、かわいく、とてもきれいな形をしています。)


(くりん草愛好会の皆様との記念撮影。皆様お世話になりました。ありがとうございました。)


(飯島町後援会飯島支部役員総会にて、国政報告を申し上げました。)


(懇親会の最後に、後援会と地域の発展を祈念して全員で万歳を行いました。)