2011年11月16日 のアーカイブ

上伊那ゴルフ大会に協賛いただいた皆様を訪問

2011年11月16日 水曜日

本日(11/16)は、家内とともに前日の上伊那後援会親睦ゴルフコンペに協賛いただいた企業の皆様を訪問し、御礼を申し上げるとともに、お話を伺いました。

伊那食品工業株式会社では、総務人事部の小口知彦部長と、吉川(きっかわ)明課長にお会いすることができました。

当社の塚越寛会長は、私の後援会の筆頭副会長もお務め頂いていますが、本日も講演で他県に出張されているとのことでした。

伊那食品工業は、社員や地域社会を大切にする会社として全国から注目されています。そうした経営理念を大切にする会社が増えていくことは、これからの日本にとってとても大切なことだと思います。


(社是「いい会社をつくりましょう」の前で記念撮影。右が小口人事部長、左が吉川課長です。)



株式会社小椋では、小椋元文社長と、ご子息の小椋文成専務にお会いしました。

小椋元文社長は私の後援会の幹事長、小椋文成専務は、現在伊那青年会議所の理事長を務められており、いつも強力なご支援を頂いています。

今日も、昨日のゴルフ大会の成功を次につなげるために、頑張っていこうと、力強い激励を頂きました。改めてお力添えを頂いていることに心から感謝を申し上げます。


(小椋元文社長と、ご子息の文成さんです。伊那谷の将来ビジョンを打ち出してアピールすべきだとのアドバイスを頂きました。)