2011年2月19日 のアーカイブ

垣内県議県政報告会、高橋たかとし後援会事務所開き、宮田支部後援会新年総会に出席

2011年2月19日 土曜日

本日(2/19)は、南箕輪村で開催された垣内基良県議の後援会主催による「時局講演と県政報告会」に出席しました。

土屋後援会長からは、統一地方選挙に向けた情勢報告がなされ、後援会が一致団結していこうとのお話をされました。

私も、「議員とともに町長として行政の経験を持つ垣内先生の力が必要な時代となっています。後援会の皆様には、垣内先生支援の輪を是非とも広げてください。」との趣旨でご挨拶をさせていただきました。


(私は聴くことができませんでしたが、時局講演会では飯島勲元総理秘書官のお話がありました。)

 

引き続き、松川町で開催された高橋たかとし後援会の事務所開きに出席しました。

広い事務所内は支援者の皆様で満席で、熱気あふれる事務所開きとなりました。

高橋たかとしさんからは、下伊那の発展のために、三遠南信自動車道やリニアの早期完成、農林業の再生、教育問題への取り組みなどに皆様の意見を尊重しながら取り組んでいきたいとのご挨拶がありました。

 
(会場は、皆様の熱気であふれていました。)

 

夜には、後援会宮田支部の新年総会が開催されました。

田中後援会長に引き続き、来賓の清水村長、松田議長、商工会の山田会長にご挨拶を頂き、皆様から温かい激励の言葉を頂きました。

私からは、政局の見通しや現政権の政策の問題点、将来の国づくりのためのビジョンなどについてお話をさせていただきました。

総会の後の懇親会では皆様から、常在戦場の心構えでがんばろう、との声をかけていただきました。また、ミニ集会の企画をしていただけるとのお話もあり、感謝の他ありません。


(お忙しい中、多くの皆様にご参加を頂き、本当にありがとうございました。)