2020年9月23日 のアーカイブ

麻生大臣に退任のご挨拶、新旧副大臣・政務官 挨拶・訓示式、事務引継式が行われました

2020年9月23日 水曜日

9月23日は、午前11時半に神田憲次大臣政務官と共に麻生太郎金融担当大臣の部屋に伺い、退任のご挨拶を申し上げました。

午後1時半からは、金融庁において、新旧副大臣・政務官 挨拶・訓示式が行われました。

私、赤澤亮正新副大臣、神田憲次前政務官、和田義明新政務官の順でご挨拶をしました。

私からは、1年間にわたりお支え頂いた皆様に心からの感謝を申し上げるとともに、時代の大きな転換期にある今、金融の果たすべき役割が益々大きくなっていることを踏まえ、皆様の一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。

その後、赤澤副大臣の部屋で事務引継式が行われ、引き継ぎ書に署名を行うとともに、当面の課題などについて懇談をさせて頂きました。

終了後に退庁する際には、幹部の皆様、職員の皆様が拍手でお送り下さり、玄関口では綺麗な花束を頂きました。

お陰様で、様々な課題に全力で取り組むことができた充実した一年でした。改めて、お世話になった多くの皆様に心から御礼を申し上げます。


金融庁の大臣室で麻生太郎大臣に退任のご挨拶を申し上げました。


麻生太郎大臣、神田憲次先生と共に記念撮影をさせて頂きました。


新旧副大臣・政務官 挨拶・訓示式で私からご挨拶を申し上げているところです。


式には、多くの職員の皆様がご出席くださいました。


赤澤亮正副大臣とともに事務引継書に署名し、私から赤澤副大臣にお渡ししました。


エレベーターホールでは幹部の皆様が拍手で送ってくださいました。


1階ホールでは、多くの職員の皆様が贈ってくださり、最後に綺麗な花束を頂きました。皆様、1年間、本当にお世話になりました。

9月28日始発から、飯田線の全線での運転が再開されます

2020年9月23日 水曜日

9月23日、国土交通省より「飯田線全線運転再開について」の連絡を受けました。

9月28日 (月)の始発列車から飯田線の運転が全線で再開されます。

令和2年7月豪雨により7月8日に小和田駅~中井侍駅間で斜面崩壊による土砂が線路内に流入したため、水窪駅~平岡駅間が運転休止となっていました。

復旧にあたられた関係者の皆様に敬意と感謝を申し上げたいと思います。

秋の行楽シーズンには、新型コロナウイルスに気をつけながら、多くの方々に利用いただきたいと思います。

なお、文書の全ページはこちらからご覧いただけます。


運転再開についての文書です。


被災時と現在の状況の比較写真です。