2020年9月25日 のアーカイブ

国土交通部会、厚生労働部会、内閣部会、経済産業部会、総務部会に出席、JA全厚連新会長と懇談

2020年9月25日 金曜日

9月25日は、午前から午後にかけて、「国土交通部会関係合同会議」「厚生労働部会」「内閣第一部会・内閣第二部会合同会議」「経済産業部会関係調査会合同会議」「総務部会関係合同会議」に出席しました。

それぞれの会議において、令和3年度予算概算要求と税制改正要望についての説明と質疑が行われました。

午後1時過ぎには、議員会館に全国厚生農業協同組合連合会(JA全厚連)の山野徹 新会長がお見えになりました。

全国の厚生連病院における新型コロナウイルスへの対応や経営への影響などについてのお話を伺い、私からは、「農民の健康を創る会」の事務局長として、引き続き厚生連病院を含む公的医療機関の支援に向けた活動を行っていくことをお誓いしました。


国土交通部会関係合同会議の様子です。


厚生労働部会の様子です。


内閣第一部会・内閣第二部会合同会議での関芳弘内閣第二部会長のご挨拶です。


経済産業部会関係調査会合同会議での武藤容治経済産業部会長のご挨拶です。


総務部会関係合同会議では、地方団体の代表の皆様がオンラインで要望を述べられました。


総務部会関係合同会議での竹田良太総務大臣のご挨拶です。


全国厚生農業協同組合連合会(JA全厚連)の山野徹 新会長との記念写真です。