2020年9月5日 のアーカイブ

上伊那郡市自衛隊協力会マレットゴルフ大会開会式に出席、税理士による後援会の皆様から要望

2020年9月5日 土曜日

9月5日は、午前9時から箕輪町で開催された「上伊那郡市自衛隊協力会連合会マレットゴルフ大会」の開会式に出席しました。

私からは、自衛隊協力会の皆様のご活躍に敬意を表するとともに、近づく台風10号の備えとしても自衛隊が準備にあたっていること、安全保障上の脅威も高まっており、自衛隊の役割が益々重要になっていることを踏まえ、自衛隊に対する応援の輪をさらに広げていただくことをお願いし、皆様の本大会でのご活躍と各協力会の発展を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。

開会式の後の始球式には、私も参加させて頂きました。打ち上げの難しいコースでしたが、一打でカップ近くまで打つことが出来、とても幸先の良い朝でした。

午前10時半からは、伊那本部事務所に長野県税理士政治連盟の百瀬征男会長、関東信越税理士政治連盟の高野善生副会長、税理士による宮下一郎後援会の上野山登会長と伊藤穂波幹事長がお見えになり、「令和3年度税制改正に関する要望」を頂きました。

特に、長野県税理士政治連盟の百瀬会長からは、毎年の自然災害の発生などを受けて、災害対応税制についてのご提案を頂き、詳しいご説明を頂きました。

さらに、皆様から、新型コロナウイルス感染症に関連し、持続化給付金や雇用調整助成金などの支援策の利用状況や、経済の状況などについてのお話も伺うとともに、今後の地域発展の構想についても意見交換をすることが出来ました。

地域の中小企業・小規模事業者の良きアドバイザーとして、税理士の先生方には一層のご活躍をお願いしたいと思います。


上伊那郡市自衛隊協力会連合会マレットゴルフ大会の開会式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


始球式では、会心の一打を打つことが出来ました。


右から、信越税理士政治連盟の高野善生副会長、長野県税理士政治連盟の百瀬征男会長、私、税理士による宮下一郎後援会の上野山登会長、伊藤穂波幹事長です。


皆様と様々なお話が出来、大変有意義なひと時でした。