2017年6月18日 のアーカイブ

垣内基良長野県議会議長就任祝賀会、参議院議員吉田博美先生政経フォーラムに出席しました

2017年6月18日 日曜日

6月18日は、午前11時から箕輪町で開催された「垣内基良長野県議会議長就任祝賀会」に出席しました。

はじめに、発起人代表として辰野町の加島範久町長よりご挨拶がありました。

引き続き、阿部守一長野県知事、後藤茂之先生、吉田博美先生、私、務台俊介先生、木内均先生、宮島喜文先生、小松裕先生の順にお祝いのご挨拶を申し上げました。

2人のお孫さんからの花束贈呈では、垣内先生の今日一番の笑顔が見られました。

続いて垣内基良先生からの謝辞がありました。辰野青年会議所の創設、町長選への挑戦、県議会でのご活躍など、様々な経験を経る中で、一貫して支えられたご家族や後援会の皆様への感謝の言葉が胸に響きました。

長野県における地方創生実現のため、第91代議長として、大活躍されることをお祈りします。


午後2時からは、飯田市で開催された、自民党参議院幹事長吉田博美先生の政経フォーラムに出席しました。

東京からも多くの国会議員の先生方がお見えになった他、県内各地から有力な皆様が出席され、誠に盛大な会でした。

本日は、吉田博美後援会の大場茂雄会長のご挨拶に引き続き、参議院予算委員長の山本一太先生による特別講演が行われました。参議院のこれまでの歩みと吉田博美先生のご活躍の様子がわかる素晴らしいご講演でした。

その後、国会議員を代表して自民党長野県連会長の後藤茂之先生、県議会議員を代表して長野県議会議長の垣内基良先生、公明党長野県代表である長野県議会議員太田昌幸先生からお祝いのご挨拶がありました。

吉田博美先生からは、ご自身の政治姿勢や国会終盤でのご苦労も含めた近況についてのお話を伺うことができました。

吉田先生は、我が国の政治にとってなくてはならない存在としてご活躍されています。吉田先生には、今後益々のご活躍をお願いしたいと思います。


(垣内基良長野県議会議長就任祝賀会では、長野県選出の自民党国会議員全員が壇上に上がり、それぞれからお祝いを申し上げました。)


(2人のお孫さんから垣内先生ご夫妻に花束の贈呈が行われ、垣内先生も満面の笑顔でした。)


(垣内先生からの御礼のご挨拶の様子です。)


(後半の祝賀会は、盛大な鏡割りでスタートしました。)


(祝賀会の際に、若林健太先生と共に垣内議長を囲んで記念撮影をしました。)


(「吉田博美政経フォーラム」で熱意溢れる特別講演をしてくださった参議院予算委員長の山本一太先生です。)


(自民党参議院幹事長である吉田博美先生からのご挨拶の様子です。)


(懇親会では、出席した国会議員全員が壇上に上がり、それぞれからお祝いを申し上げました。)