2017年4月30日 のアーカイブ

高遠町で花や風景を撮影しました

2017年4月30日 日曜日

4月30日の朝に、伊那市高遠町の弘妙寺と、その周辺の撮影に行きました。

ちょうど桜が満開で、とても綺麗でした。













高森町学校給食センター竣工式に出席、松源禅寺と松岡城跡訪問、JA南信州役員との農業懇談会、駒ヶ根後援会役員会、南箕輪村で垣内県議会議長就任祝賀会に出席しました

2017年4月30日 日曜日

4月30日は、午前10時から「高森町学校給食センター竣工式」に出席しました。

式に先立ち、センターの中を見学しましたが、1420名の小中学生の皆さんの給食を清潔に効率よく作れるよう、様々な工夫がされていることに感心しました。

テープカットの後の竣工式で、私からは、この給食センターが食育推進の拠点としても活用されることを期待し、お祝いのご挨拶を申し上げました。

その後、高森町歴史民俗資料館の松上清志館長のご案内で、大河ドラマ「直虎」の亀之丞が井伊を逃れて育った「松源禅寺」と、隣接する松岡城址を見学しました。


午後1時前からは、JAみなみ信州役員の皆様との中山間地農業懇談会に出席しました。

皆様から、中山間地農業に関する組合員の皆様からのご要望を伺い、私から、中山間地農業の特別支援事業やこれからの米政策などについてお話を申し上げました。

意見交換の時間にも、大変充実した懇談をすることができました。


午後4時半からは、「駒ケ根市後援会役員会」に出席しました。

今後の活動方針について協議するとともに、皆様と親しく懇談することが出来ました。


午後7時半前には、南箕輪村で開催された垣内基良長野県議会議長の議長就任祝賀会に遅れて出席しました。

私からは、今後の伊那谷と長野県発展の中心で垣内議長にご活躍頂くことをお願いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(ピカピカの高森町給食センターの中で、高森町の熊谷町長と記念撮影をしました。)


(テープカットの様子です。)


(落成式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(学校給食センター落成式のパンフレットです。)


(松源禅寺の山門です。)


(お寺の縁側でご案内頂いた皆様と記念撮影をしました。)


(松岡城址のお堀の周りも新緑が綺麗でした。)


(本丸跡からは伊那谷が一望できました。)


(JAみなみ信州役員の皆様との中山間地農業懇談会でご挨拶を申し上げているところです。)


(駒ケ根市後援会役員会には、各地区の役員の皆様が大勢ご出席下さいました。)


(私から、国政報告を申し上げるとともに、役員の皆様に一層のご支援をお願いしました。)


(南箕輪村での垣内基良長野県議会議長就任祝賀会で、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)