2017年4月9日 のアーカイブ

伊那市、泰阜村、飯田市で花や風景を撮影しました

2017年4月9日 日曜日

4月9日のイベントや移動の合間に、花や風景を撮影しました。いよいよ春を迎え、様々な花や美しい風景に出合うことができました。


(伊那公園で咲き始めた桜です。)


(これも伊那公園で撮影しました。かわいい桜の花や蕾が雨に濡れて光っていました。)


(泰阜村では、花壇に植えられた水仙が一斉に満開となり、とてもきれいでした。)


(飯田市龍江で撮影した風景です。満開の桜と棚田、山々がとても美しく感じられました。)


(飯田市天竜峡では、立派な枝垂れ桜が満開を迎えていました。)

緑ヶ丘敬愛幼稚園入園式、伊那公園桜まつりイベントに出席、泰阜村の春季例祭で金野、高町、平島田の各地区を訪問しました

2017年4月9日 日曜日

4月9日は、午前9時半から、「緑ヶ丘敬愛幼稚園第44回入園式」に出席しました。

本日は、15名の皆さんが入園されました。私からも、入園された園児の皆さん、保護者の皆様にお祝いのご挨拶をさせて頂きました。


午前11時からは、「伊那公園桜まつりイベント」に出席しました。雨交じりの天気で、桜もまだ一分咲きでしたが、今から満開になるのが楽しみです。

家内と共に、お祝いのご挨拶を申し上げるとともに、美味しい天ぷらそばや焼き芋などを頂きました。

また、バナナのたたき売りでは、立派なバナナを格安のお値段でゲットしました。


午後2時からは、泰阜村の「金野諏訪社春の祭典祝宴」、午後3時からは、「高町諏訪神社春の例祭直会」、午後4時からは、「平島田筑紫神社春季例祭祝賀懇親会」に出席しました。

泰阜村は、道路整備が進んだことや、村の若者定住対策などで、若い世代の皆様も多く、今日も沢山の赤ちゃんや子どもさんたちにお会いすることができました。泰阜村の元気を感じた午後でした。


(緑ヶ丘敬愛幼稚園入園式でお祝いを述べているところです。)


(桜愛護会の皆様と咲き始めた桜の木の前で記念撮影をしました。)


(私と家内から、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。)


(おいしい天ぷらそばを頂きました。)


(バナナのたたき売りで、立派なバナナをゲットしました!)


(ホクホクの焼き芋も、とても美味しかったです。)


(金野諏訪社春の祭典祝宴で、お祝いのご挨拶の後に乾杯の音頭も取らせて頂きました。)


(高町諏訪神社春の例祭直会で、出席された皆様全員で記念撮影をしました。)


(平島田筑紫神社春季例祭祝賀懇親会でお祝いのご挨拶をしているところです。)