2017年4月21日 のアーカイブ

社会的事業に関する特命委員会役員会、衆議院財務金融委員会理事懇談会に出席、白鳥伊那市長と懇談、中小企業政策調査会、衆議院本会議に出席

2017年4月21日 金曜日

4月21日は、午前8時から「社会的事業に関する特命委員会 役員会」に出席しました。

本日は、提言作成に向けた論点整理を行うため、これまでにご講演を頂いた皆様をお招きし、意見交換を行いました。

午前10時からは、「衆議院財務金融委員会理事懇談会」に出席しました。本日は次回の委員会日程などについての協議が行われました。

午前11時には、伊那市の白鳥孝市長がお見えになり、伊那市の新たな取り組みなどについてのお話を伺いました。

小規模水力発電や木質バイオマスなどを活用した低炭素地域実現への取り組みやドローン活用を目指した競技会の開催や物資の自動輸送実験、50年の森づくりビジョンなど、伊那市の取り組みを応援してまいります。

正午からは、「中小企業・小規模事業者政策調査会 経営力強化小委員会・事業承継小委員会 合同会議」に出席しました。

本日は、両小委員会のこれまでの議論の成果をまとめた提言骨子の案が示され、意見交換を行いました。

午後1時からは「衆議院本会議」に出席しました。本日は、各委員会から上程された法案の採決が行われ、いずれも可決されました。


(社会的事業に関する特命委員会役員会開始前の様子です。)


(社会的事業に関する特命委員会の伊藤達也委員長からのご挨拶です。)


(伊那市の白鳥市長から、伊那市の今後の事業についてお話を伺いました。)


(中小企業・小規模事業者政策調査会 経営力強化小委員会・事業承継小委員会 合同会議での平野達男委員長からのご挨拶です。)


(衆議院本会議の議事日程です。)