2017年4月22日 のアーカイブ

伊那市の三峰川、伊那公園、春日城址公園、六道の堤、高遠城址公園で満開の桜を撮影しました

2017年4月22日 土曜日

4月22日は、天候にも恵まれ、伊那市の桜も、ちょうど満開でした。朝と昼、会合の合間に桜の名所を訪ねました。


(三峰川沿いのジョギングロード沿いの桜も満開でした。)


(サイクリングロードの下から水仙と桜、山々を撮影しました。)


(伊那公園のグラウンドでは、大きな桜をバックに、選手たちが元気に掛け声をかけながらランニングをしていました。)


(伊那公園の入り口にあった、白と桃色の見事な桜です。)


(春日城址公園の桜も満開でした。)


(六道の堤でも、素敵な風景に出会うことができました。)


(とてもすがすがしい景色です。)


(中の島を囲むように、美しい桜が咲いてしました。)


(風が弱まると、水面に桜が写って綺麗でした。)


(満開の桜の下でピクニックをしている家族に出合いました。)


(高遠城址公園の桜も満開でした。)


(池には、散り始めた桜の花びらが浮かんでいました。)


(桜の花の窓の向こうに、山々がきれいに見えました。)


(高遠城址公園の南側からは、桜の向こうに街並みや山々が美しく見えました。)


(日当たりの良い南側に咲く桜は、とても元気に、のびのびと咲いている感じがしました。)

上伊那後援会役員会開催、高遠城址公園訪問、伊那市手をつなぐ育成会懇親会に出席、中川村長選挙で藤川候補を応援、伊那市荒井支部と小沢支部で懇談会開催

2017年4月22日 土曜日

4月22日は、午前10時半から伊那本部事務所で「上伊那後援会役員会」が開催されました。

本日は、5月20日に伊那市で開催される自民党長野県連大会に向けた準備などが議題となりました。


午後12時半ごろには、伊那市の高遠城址公園を訪問、満開となった桜の美しい姿を堪能しました。


午後2時には、「伊那市手をつなぐ育成会 第54回定期総会懇親会」に出席しました。

私からは、2020年のパラリンピック開催に向けて、様々な面でバリアフリーな社会を作ること、障がい者の皆様が生き生きと働く場をつくり、グループホームなど、安心して暮らせる環境を整備することにも努力していくことをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


午後3時半からは、中川村長選挙に立候補している藤川みのる候補の街頭遊説に参加し、応援演説を行いました。

藤川候補には、私の後援会中川支部の副会長もお務め頂いてます。リニア開通に向けて、各市町村と協力し、県や国との連携をとりながら中川村を発展させていくため、先頭に立って頑張っていただきたいと思います。皆様のご支援を心からお願い申し上げます。


午後5時からは、「伊那市荒井支部懇談会」が開催されました。お忙しい中、多くの皆様にご参加いただき、盛大な会となりました。

私からは、近況報告や主な政治課題、地方創生の必要性などについてお話を申し上げ、皆様からも積極的にご意見やご質問を頂きました。


午後7時からは、「伊那市小沢支部懇談会」が開催されました。小沢でも多くの皆様が熱心に耳を傾けて下さり、質疑の時間も充実したものなりました。

懇親会では、それぞれの皆様からご意見を伺うことが出来ました。最後に、全員で記念撮影をしました。

両懇談会にご参加いただいた皆様に、改めて心から御礼を申し上げます。


(上伊那後援会役員会の様子です。)


(高遠城址公園のゲートで、日ごろからお世話になっている高遠町の皆様にお会いすることが出来ました。)


(伊那市手をつなぐ育成会定期総会後の懇親会でご挨拶を申し上げているところです。)


(中川村長選挙候補者の藤川みのる候補の応援演説をしました。)


(街頭演説会終了後に、「最後まで全力で頑張るぞ」と気合を入れて記念撮影をしました。)


(伊那市荒井支部懇談会で、近況報告をかねた国政報告をしているところです。)


(皆様から、具体的なご意見やご質問を頂き、充実した懇談会となりました。)


(伊那市小沢支部懇談会の様子です。)


(小沢支部の皆様との記念撮影です。最後まで熱心にご参加いただき、ありがとうございました。)