2017年4月28日 のアーカイブ

社会的事業に関する特命委員会役員会、衆議院財務金融委員会、衆議院本会議、保科正之公生誕406年祭交流会、伊那商工会議所青年部観桜会に出席しました

2017年4月28日 金曜日

4月28日は、午前8時から「社会的事業に関する特命委員会役員会」に出席しました。

本日は、これまでのヒアリングなどを踏まえた提言案の方向性について議論を行いました。


午前8時50分からは、「衆議院財務金融委員会」の理事会、午前9時からは委員会が開催されました。

本日は、銀行法改正案についての質疑が3時間にわたって行われました。質疑終局後に採決が行われ、全会一致で可決されました。


午後1時からは、「衆議院本会議」が開催されました。本日は、各委員会の議了案件の採決が行われ、いずれも可決されました。

その後、地元に戻り、午後6時からは、伊那市高遠町で開催された「名君保科正之公 生誕406年祭」の交流会に出席しました。

本日は、保科正之公にゆかりの深い、会津若松市、猪苗代町の皆様、武田家旧温会の皆様など、関係する皆様が一堂に会した交流会でした。

私からは、江戸時代の基礎を築いた保科正之公の偉業を全国の皆様に知っていただくためにも、皆様とともにドラマ化の実現に努力することをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


午後7時半からは、「伊那市商工会議所青年部観桜会」に遅れて出席しました。

私からは、リニア中央新幹線や三遠南信自動車の開通までの10年間に伊那市を中心に伊那谷を大きく発展させなければならないこと、その原動力が伊那市商工会議所青年部の皆様であること、私自身も皆様とともに頑張ることを申し上げてご挨拶をしました。

その後、多くの青年部の皆さんと意見交換ができ、元気を頂きました。誠にありがとうございました。


(社会的事業に関する特命委員会役員会での伊藤達也委員長からのご挨拶です。)


(衆議院財務金融委員会で答弁される麻生太郎財務大臣です。)


(銀行法改正案が全会一致で可決された際の様子です。)


(衆議院財務金融委員会の議事日程です。)


(衆議院本会議の議事日程です。)


(伊那市高遠町では、有名な勝間薬師堂のシダレザクラが満開を迎えていました。)


(「名君保科正之公」生誕406年祭 交流会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那市商工会議所青年部観桜会でご挨拶を申し上げているところです。)