2014年10月26日 のアーカイブ

御園区民祭、中央区 区民文化祭、日本ティーボール協会長野連盟発足総会、桜井区やきいも大会、日影区文化祭、上牧区民祭、白鳥市長を囲む会、新そばとマジックを楽しむ会に出席

2014年10月26日 日曜日

10月26日は、午前8時半から、伊那市御園区主催の「御園区民祭」の開会式に出席しました。

美しい花や見事な野菜のお店が並び、秋本番を感じました。多くの皆様にお会いし、御園区の元気を感じた区民祭でした。


午前9時過ぎには、「中央区 区民文化祭」を訪問しました。

地元で採れた大量のカブとダイコンが大安売りされていて、びっくりしました。ここでは、おいしい豚汁をご馳走になりました。


午前10時半からは、駒ヶ根市で開催された「日本ティーボール協会長野連盟発足総会」に出席しました。本日は、日本ティーボール協会副会長の荒川博先生もはるばるご出席を頂きました。

本年1月に「日本ティーボール協会長野連盟再編委員会」が立ち上げられ、2月には長野県議会議員堀場秀孝先生が理事長に就任されました。

3月には私が会長職をお引き受けすることとなり、皆様とともに準備を進めてまいりました。

本日、正式に長野連盟が発足し、今後は、県下の保育園、小学校への訪問指導講習の開催などをおこなう「ティーボール長野」の活動、地域で親子3世代が楽しむ「きずなティーボール」の活動、障害者の皆様と交流しながら実施する「スマイルティーボール」の活動を展開することとなります。

副会長には参議院議員の若林けんた先生が、堀場理事長を支える専務理事には県議会議委員の佐々木祥二先生が就任され、強力な体制が出来ました。

皆様のお力添えを頂きながら、ティーボールの普及に努力していきたいと思います。


午前11時半前には伊那市桜井区主催の「やきいも大会」を訪問しました。

素晴らしい景色を見ながら、つきたてのお餅や、きのこ入りの豚汁、ホクホクの焼き芋を頂き、大満足のひと時でした。


午前12時過ぎには、伊那市日影区主催の「日影区文化祭」を訪問しました。

こちらでは、おいしいお茶を頂き、さらに、そば打ち名人の皆様が打った、温かいお蕎麦を頂きました。まさに絶品の味でした。


午後1時には、伊那市上牧区主催の「上牧区民祭」を訪問しました。大根を煮込んだ名物の「にこごり」の味を堪能しました。


午後4時には、伊那市の「くぬぎの杜」で開催された「白鳥市長を囲む会」に出席しました。

伊那市だけでなく伊那谷全体の発展をリードしてご活躍頂いている白鳥孝市長のますますのご活躍をお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後5時からは、飯島町のお蕎麦屋さん「天七」さんの主催で開催された「新そばとマジックを楽しむ会」に、飯島マジッククラブの会員として参加し、私もマジックを披露しました。

会の終了後に、飯島マジッククラブの皆様と、おいしいお蕎麦や天婦羅、五平餅などを頂きました。久しぶりに皆様とご一緒でき、とても楽しいひと時でした。


(御園区文化祭でお祝いのご挨拶をしているところです。)


(御園区文化祭では、様々な花も販売され、こんな立派なシンビジウムも格安のお値段でした。)


(御園区文化祭で、おにぎりの準備をされている女性陣の皆様と記念撮影しました。)


(中央区区民文化祭のヨーヨー釣りのコーナーで皆様と。)


(中央区の皆様がつくられた立派な農産物が大量に販売されていました。)


(中央区区民文化祭の押し花しおりづくりコーナーにて。)


(ティーボール長野県連盟発足総会での始打式です。左から荒川博先生、私、堀場先生です。私は、思いっきりティーをたたいてしまいました(^ ^;)


(ティーボール長野県連盟発足にあたり、会長としてご挨拶を申し上げました。)


(桜井区のやきいも大会で、皆様にご挨拶をさせて頂きました。)


(つきたてのおもちや、焼きたてのやきいもなどをおいしく頂きました。)


(会の最後に、桜井区の皆様との記念写真を撮りました。)


(日影区文化祭では、おいしいお茶を頂きました。)


(お茶菓子も秋らしく、かわいいお菓子でした。)


(おいしいおそばを頂いた後、日影区の皆様と記念撮影をしました。)


(素晴らしい菊の展示の前で、上牧区の役員の皆様と記念撮影をしました。)


(これが上牧名物のにこごりです。大根に味がしみて、最高のうまさでした。)


(上牧で見かけた、かわいいコスモスです。秋を感じますね。)


(白鳥市長を囲む会で、お祝いのご挨拶を申し上げました。)


(「新そばとマジックを楽しむ会」で、演技の前にご挨拶を申し上げているところです。)


(全ての演目を終え、飯島マジッククラブの皆様と記念撮影をしました。)