2014年10月3日 のアーカイブ

衆議院予算委員会、北原國人さん叙勲受章祝賀会、建築士事務所全国大会パーティーに出席

2014年10月3日 金曜日

9月3日は、午前8時前から、予算委員会についての打合せを行い、午前9時から予算委員会に出席しました。

私は衆議院の委員会担当の財務副大臣として、大臣席わきの席に座り、7時間の審議に出席しました。

本日は、自民、公明、民主の各委員から、アベノミクスや安全保障問題など、多角的な議論が行われました。


昼には、都内のホテルで開催された「北原國人氏 旭日中綬章受章記念祝賀会」に出席しました。

北原國人さんは、私の地元で伊那法人会会長、伊那商工会議所副会頭などを務められ、父 宮下創平とともに私もいつもご支援を頂いている方です。現在は、全国電機商業組合連合会会長として、活躍をされています。

私からは、日頃からの御礼とともに、地域創生の基盤である全国の電器店の皆様の発展のためにも、一層のご活躍をお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


予算委員会終了後、午後5時半には、「第38回建築士事務所全国大会パーティー 建築士法改正の感謝の集い」に出席しました。

全国から建築士の先生方が参集された他、建築士法改正に関わった多くの国会議員も出席し、とても盛大な会でした。

建築士法改正を踏まえ、全国各地において先生方が益々活躍され、地域創生の一翼を担って下さることを期待しています。


(衆議院予算委員会の発言表です。)


(北原國人さんの地元選出の議員として、心からのお祝いを申し上げました。)


(建築士事務所全国大会パーティーでは、出席した議員全員が壇上に上がり、紹介を受けました。)


(長野県の先生方との記念写真です。今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。)