2014年10月25日 のアーカイブ

豊丘村交流学習センター竣工式、上伊那高等学校PTA連絡協議会懇談会に出席、自民党長野県連政権懇談会開催

2014年10月25日 土曜日

10月25日は、午前9時半から「豊丘村交流学習センター『ゆめあるて』竣工式」に出席しました。

素晴らしい秋晴れの下でのテープカットの後、センター内で竣工式が開催されました。

私からは、リニアや三遠南信自動車道をチャンスととらえ、この交流学習センターを中心にさらに元気な豊丘村として、地方創生の中核となって発展されることをお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午前11時半からは、箕輪町で開催された「上伊那高等学校PTA連絡協議会懇談会」に出席しました。

本日は、各高等学校のPTA会長ならびに副会長の皆様から、通学の利便性向上のため、JR飯田線とJRバスの運行ダイヤ改善についての具体的なご要望を頂きました。

市町村長や県議の先生方と連携をしながらご要望が実現できるよう努力していくことをお誓いしました。


午後3時10分からは長野市で開催された「自民党長野県連 総務会・選対委員会・職域支部長合同会議」に出席しました。

はじめに先般ご逝去された石田治一郎幹事長を偲び、全員で黙祷を行い、来年の統一地方選挙の勝利をめざすことなどが確認されました。


午後4時からは、県連政経懇談会の特別講演として、茂木敏充選挙対策委員長をお迎えし、ご講演を頂きました。

地方創生や産業活性化の施策などについて、体系的かつ具体的なお話を頂き、前向きに頑張らなければとの思いを強くしました。


午後5時からはパーティーが開催されました。

後藤県連会長のご挨拶に引き続き、阿部長野県知事、公明党長野県本部の太田代表、長野県議会の風間議長、長野市の加藤市長からお祝いの言葉を頂き、茂木選対委員長の音頭で乾杯が行われました。

その後、長野県選出の参議院議員、衆議院議員からの挨拶の時間があり、私からは、地方創生を長野県から実現するために頑張る決意を申し上げしまた。

出席された皆様とも様々なお話ができ、大変充実した懇談会となりました。


(豊丘村交流学習センター『ゆめあるて』のテープカットに参加させていただきました。)


(竣工式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(懇談会にご出席された上伊那高等学校PTAの会長、副会長の皆様との記念写真です。)


(「自民党長野県連 総務会・選対委員会・職域支部長合同会議」での後藤茂之県連会長からのご挨拶です。)


(政経懇談会特別講演で講演をされている茂木敏光選挙対策委員長です。)


(茂木選対委員長、後藤県連会長との記念写真です。)


(乾杯の後、衆参国会議員が一人ずつご挨拶を申し上げました。)