宮下一郎ブログ

衆議院予算委員会分科会と集中審議開催、JA長野青年部との懇親会に出席

2018年2月26日

2月26日は、午前8時40分に衆議院予算委員会理事会に出席、午前9時から正午まで、予算委員会第7分科会の主査として委員長席で進行を行いました。

午後1時からは衆議院予算委員会が開催され、財務・厚生労働行政等に関する集中審議が行われました。

午後5時過ぎには分科会の報告を各主査が行い、私も第七分科会の審議についての報告をしました。

その後、2月27日の委員会や本会議の開催をめぐる与野党の折衝が様々なレベル行われ、私も予算委員会理事として待機となりました。

午後7時半過ぎには、上京されたJA長野県青年部協議会の皆様との懇親会に伺い、ご挨拶をしました。改めて青年部の皆様の元気を感じたひと時でした。

結局、午前0時過ぎまで行われた与野党の幹事長・国対委員長会談では合意が得られず、27日の予算委員会等は開催できないこととなりました。引き続き、早期の予算等の衆議院通過を目指して頑張ってまいります。


(衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(衆議院予算委員会第7分科会で石川昭政委員の質問に答える世耕弘成経済産業大臣です。)


(衆議院予算委員会第7分科会の発言表です。)


(衆議院予算委員会の集中審議で橋本岳委員の質問に答える安倍晋三総理大臣です。)


(私から、第7分科会の主査として報告をしているところです。)


(衆議院予算委員会集中審議の発言表です。)


(JA長野県青年部協議会の皆さんとの記念写真です。皆、めちゃくちゃ元気です!)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事