宮下一郎ブログ

叙勲・表彰祝賀会や新年総会に出席

2010年2月6日

本日(2/6)は、まず、高遠町で開催された叙勲・表彰受章祝賀会に出席しました。

この会は、伊那市高遠町地区で、平成18年から21年までに、叙勲や大臣表彰を受けられた4人の方の受章をお祝いするものです。

北原作英さんは、高遠小学校長など、38年間教職を勤められ、そのご教育委員長なども歴任されました。
荒井孝さんは、長野県職員として42年間勤められ、退職後は芸術文化の振興に尽力されておられます。
天野達郎さんは、高遠町職員、収入役を勤められた後、16年間にわたり行政相談に尽くされました。
矢澤章一さんは、平成2年から今日まで伊那市選挙管理委員会委員を勤められるなど、明るい選挙の推進に尽力されています。

いずれの方々も、素晴らしい方々ばかりであり、私もいろいろな面でお世話になっています。
受章された皆様には、これからもますますご活躍を頂きたいと思います。

午後には、高遠町後援会の主催による新年総会が開催されました。非常に寒い中、予想した以上に多くの皆様にご参加頂き、椅子が足りなくなるほどの盛況でした。
ご参加いただいた皆様には、改めて心から御礼を申しあげます。

夕刻には、宮田村後援会主催による新年総会に出席しました。昨年の厳しい選挙をともに戦って頂いた皆様が参集し、参議院選挙や知事選挙などの必勝と反転攻勢を誓いあいました。

その後、私の住んでいる伊那市境区の隣組の新年会に参加し、二次会のカラオケにも行きました。日頃お世話になっている皆様との楽しいひと時でした。




(壇上の受賞者の皆様。左から、北原さん、荒井さん、天野さん、矢澤さんです。)


(高遠町後援会新年総会の様子です。)


(宮田村後援会新年総会でも、本年の決意と抱負を述べさせていただきました。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事