宮下一郎ブログ

伊那市で若手の皆様との懇談会を開催

2010年10月6日

本日(10/6)は、伊那市において若手の皆様との懇談会が開催されました。

20代から30代の皆さんが多く出席していただき、

 「どうして政治におカネがかかるのか、不思議に思う。」

 「選挙で何を決め手に選んだらよいのかがわからない。」

 「選挙と自分の暮らしとのつながりがわからない。また、政治家が何をしようとしているのかがわからない。」

 「30代の若手経営者の中では、環境の厳しさもあり、政治に関心をもっている人も多い。」

 「少子化対策には、出産一時金の増額など、さらなる負担軽減が必要。」

 「人間味にあふれる人にひかれる。政治家は人間性のアピールが大切。」

など、様々なご意見を頂くことができました。

私も、現在の日本が置かれている状況や、変革の必要性、伊那谷を理想郷として発展させることが、全国や世界へモデルとなる社会やライフスタイルを発信することになると考えていることなどについてお話をさせて頂きました。

これからの未来を担う皆様が生き生きと活躍していただけるよう、私も、皆様とともにがんばってまいります。

今日の会を主催していただいた細江社長はじめ、お忙しい中ご出席頂いた皆様、本当にありがとうございました。


(全員の皆様から、仕事のこと、政治に対する思いなどをお聞きしました。)

(若い皆さんが夢をもって充実した生活ができるよう、未来にむけてがんばります。)

 

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事