宮下一郎ブログ

青色申告会60周年祝賀会に出席

2010年10月4日

本日(10/4)は、東京で開催された「青色申告制度施行・青色申告会結成60周年 記念祝賀会」に出席しました。

私も、昨年まで自由民主党小規模企業税制確立議員連盟の事務局次長として、青色申告会の皆様とともに、税制や法律の改正に向けて努力してまいりました。

特に、現役時代に取り組んだ「小規模企業共済法の一部を改正する法律」が政権交代後に同内容で可決成立し、いよいよ来年1月から、個人事業主に加え、配偶者や後継者の皆様も共済に加入することができるようになることは、大きな喜びです。この制度改正には、掛け金の範囲内で貸し付けが受けられる「事業承継貸し付け」の実現も含んでおり、事業を受け継ぐ皆様にも力になることと思います。

これからも、小規模事業者や個人事業主の皆様が元気で活躍できるよう、皆様のご意見、ご提言をしっかりと踏まえた政策づくりに努力していきたいと考えています。


(全国青色申告会総連合の細野博導会長からのご挨拶)


(谷垣禎一総裁もお祝いにおいでになりました。)


(後列は長野県の幹部の皆様、前列は父の大蔵省の先輩でもある塩崎潤先生と奥様です。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事