宮下一郎ブログ

松川町遺族会の皆様と靖国神社参拝

2010年7月13日

本日(7/13)は、松川町遺族会の皆様を靖国神社でお迎えをしました。

靖国神社では7/13から7/16まで、「みたままつり」が行われており、このおまつりに合わせて遺族会の皆様が上京されたものです。

松川町が地元である参議院議員の吉田博美先生も駆けつけて頂き、はじめに全員で記念撮影を行いました。


(小雨まじりの天気でしたが、皆様が到着されたころには雨もやみました。)

参集殿に移動し、吉田先生と私からご挨拶をさせて頂きました。ちょうど、今回の参議院選挙の比例区で遺族会を代表して当選された水落敏栄先生もご挨拶にお見えになりました。


(中央が水落敏栄先生です。全国の遺族会の皆様が中心となって支援し、今回二度目の当選をされました。)

その後、私は遺族会の皆さま方と本殿に参拝し、みたまに祈りを捧げました。

ちょうど代表の皆様にあわせて玉串奉奠を行ったところ、本殿に風が吹き通りました。私には、みたまが私たちを歓迎してくださっているように感じられました。

この国の未来を思いながら犠牲になられた英霊の心に思いを致し、国づくりのために努力しなければ、との思いを新たにしました。

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事