2022年12月10日 のアーカイブ

衆議院の各委員会と本会議で閉会中審査処理が行われ、臨時国会が閉会となりました

2022年12月10日 土曜日

12月10日は、第210回 臨時国会の閉会日でした。

午後1時30分から、「衆議院 消費者問題に関する特別委員会 理事会」、午後1時35分からは「同委員会」に与党筆頭理事として出席、「理事の補欠選任」、「陳情書(1件)及び意見書(15件)参考送付の報告」、「閉会中審査の手続き」を行いました。

午後2時20分からは、「衆議院農林水産委員会」に出席しました。

本日は、「請願審査(1種23件)」、「陳情書(12件)及び意見書(113件)参考送付の報告」、「閉会中審査の手続き」が行われました。

午後2時55分からは「衆議院予算委員会」に出席し、閉会中審査の手続きが行われました。

午後5時からは衆議院本会議が開催され、会期末処理が行われました。

これにより、今臨時国会は閉幕となりました。今国会では、令和4年度第2次補正予算や衆議院選挙区の区割りを変更する法案などが成立するとともに、私が消費者問題特別委員会の与党筆頭理事として関わった、いわゆる被災者救済法案が成立しました。


衆議院 消費者問題に関する特別委員会で閉会中審査の手続きが行われているところです。


衆議院農林水産委員会で閉会中審査の手続きが行われているところです。


衆議院予算委員会で閉会中審査の手続きが行われているところです。


衆議院本会議の議事日程です。