2019年7月3日 のアーカイブ

佐藤のぶあき国政報告会、羽生田たかし・小松ゆたかを励ます会に出席しました。

2019年7月3日 水曜日

午後2時から南箕輪村の伊那建設会館で開催された「佐藤のぶあき国政報告会」に出席しました。

本日は、上伊那、下伊那、諏訪の建設業の皆様が多数参加され、大変な熱気に包まれた会となりました。

参議院全国比例候補予定者である佐藤のぶあき先生は、国政報告の中で「南信地域の発展のためにも、建設業を給料が良い、休日が取れる、希望と夢がある、新3Kの産業にしなければならない。」と述べられ、これまで取り組んできた政策や、今後の方針について明快なお話をいただきました。

引き続き、私と、参議院長野県区候補予定者の小松ゆたかさん、伊那市の白鳥孝市長から激励の言葉が述べられました。

私からは、佐藤のぶあき先生の国政でのご活躍をご紹介し、当地域の安心安全の確保や道路などのインフラ整備、建設業の発展のためになくてはならない方であることを申し上げました。

また、明日からの戦いが、長野県唯一の代表を選ぶものであることを踏まえ、小松ゆたか先生への一層の支持の拡大をお願いしました。

小松ゆたかさんは、南信地域が、幼稚園と小学校時代を伊那で、中学から高校を諏訪で過ごしたふるさとであること、「信州をゆたかに」を掲げて頑張っていくことを力強く訴えられました。

最後に、長野県建設業協会の蔵谷伸一顧問の音頭で手締めが行われ、会場の皆様の心が一つになりました。

午後6時半からは、長野市で開催された「羽生田たかし・小松ゆたかを励ます会」に出席しました。

本日は、長野県医師連盟と長野県柔道整復師連盟の先生方を中心に多くの皆さまが参加され、盛大な会となりました。
はじめに、日本医師連盟の横倉義武委員長と長野県医師連盟の関 隆教委員長のご挨拶がありました。

引き続き、自民党総務会長の加藤勝信先生、私、務台俊介先生、若林健太先生、長野県議会議員の平野成基先生と風間辰一先生、日本柔道整復師連盟の工藤鉄男委員長の7名から激励の挨拶をしました。

私からは、羽生田たかし先生や小松ゆたか先生のご活躍をご紹介するとともにこれからの医療や福祉などの政策を前に進めるためにお二人の活躍が必要であることを申し上げ、皆様の一層のお力添えをお願いしました。

次に、参議院比例代表候補予定者である羽生田たかし先生と、参議院長野選挙区候補予定者の小松ゆたか先生から力強い決意表明がありました。

最後には全員で頑張ろうコールを三唱し、明日からの戦いに必勝を期すことを誓い合いました。

(会場いっぱいの皆様のご参加により、熱気あふれる会となりました。)

(佐藤のぶあき先生の国政報告の様子です。)

(私から皆様方に、お二人の先生方への一層のご支援をお願いしました。)

(小松ゆたか先生からは、力強い決意とお願いのご挨拶がありました。)

(長野県建設業協会の蔵谷顧問による手締めの様子です。)

(私から、激励とお願いのご挨拶を申し上げているところです。)

(羽生田たかし先生の決意表明の様子です。)

(小松ゆたか先生の決意表明です。)

(会場の全員で頑張ろうコールを行いました。)

(皆様をお見送りした後で、両先生と気合を込めて記念撮影をしました。)