2017年5月21日 のアーカイブ

長野県柔道整復師会通常総会に出席、辰野町宮所のフクロナデシコと岡谷市鶴峰公園のつつじを撮影

2017年5月21日 日曜日

5月21日は、午前9時半から長野市で開催された「公益社団法人長野県柔道整復師会 平成29年度通常総会」に出席しました。

本日は、長野県1区から5区の衆議院議員全員と、前参議院議員の若林健太先生が出席しました。

私からは、日頃から力強いご支援を頂き、特に昨年の参議院選挙に大きなお力を頂いたことに御礼を申し上げ、本日の総会で退任される内山富之会長に感謝を申し上げました。

今後とも、長野県の長寿社会を支えてくださっている柔道整復師の先生方が一層のご活躍を頂けるよう、必要な制度改革などにも取り組んでまいります。


午後2時過ぎには、先週訪問した辰野町宮所を再度訪問し、満開のフクロナデシコの写真を撮影しました。

ピンクの花が一面に広がり、とてもきれいでした。


午後3時過ぎには、つつじ祭りが開催されている岡谷市の鶴峯公園を訪問しました。

山全体に様々な色のつつじが植えられており、華やかでとても美しい公園でした。


(長野県柔道整復師会通常総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(内山富之会長からのご挨拶の様子です。長年にわたり御指導・ご支援を頂き、誠にありがとうございました。)


(辰野町宮所では、晴天にも恵まれ、満開のフクロナデシコが広がる風景を撮影することができました。)


(展望台から見下ろした全体の風景です。)


(ピンクの絨毯を歩いているようですね。)


(フクロナデシコは、ハートの形をした5枚の花びらがとてもかわいい花です。)


(横から撮影すると、特徴的なふくろ状のガクが良く見えます。)


(鶴峯公園のつつじは、きれいな丸い形に手入れされています。)


(様々な色のつつじが重なり合って、とてもきれいです。)


(青空と山々を背景にしたつつじもいいですね。)


(白いつつじには、つぼみの花も多くみられました。)


(ピンクのつつじは、ちょうど満開を迎えた花が多かったです。)