2016年11月2日 のアーカイブ

自動車勉強会、衆議院財務金融委員会、証券市場育成等議員連盟、人材育成検討PT、中山間地農業を元気にする委員会インナー会議に出席

2016年11月2日 水曜日

11月2日は、午前8時から「自動車勉強会」に出席しました。自動車業界の皆様より現状や課題、税制要望についてお話を伺い、質疑を行いました。


午前8時50分から理事会、午前9時からは、「衆議院財務金融委員会」が開催され、午前中は3時間の一般質疑、午後は、日本銀行の黒田総裁からの「通貨及び金融の調節に関する報告書についての説明聴取」を踏まえた質疑が2時間半にわたり行われました。


途中、昼の時間には、「証券市場育成等議員連盟 税制勉強会」に出席しました。

本日は、日本証券業協会から税制改正要望を伺い、活発な質疑が行われました。


午後4時からは、「人材育成検討PT 第1回」に出席しました。本日は、党本部における人材育成の方策について、意見交換が行われました。


午後5時からは、「中山間地農業を元気にする委員会」のインナー会議を開催しました。

今後の日程についての協議を行うとともに、中山間地農業に対する現状の支援策について確認を行いました。


(衆議院財務金融委員会で麻生財務大臣よりご答弁を頂いているところです。)


(証券市場育成等議員連盟での岸田文雄会長からのご挨拶の様子です。)


(人材育成検討PTでの意見交換の様子です。)