2016年7月14日 のアーカイブ

清和研在京議員昼食会、全国国土調査協会定時総会に出席

2016年7月14日 木曜日

7月14日は、正午から「清和研在京議員昼食会」に出席しました。

細田博之会長からは、今回の参議院選挙において、野党連合のインパクトなど、多くの問題点が提起されたことを踏まえ、今後体制を強化していきたい、とのお話を頂きました。

引き続き、今回の参議院選挙で当選され、本日出席された中川雅治先生、江島潔先生、山田宏先生、たかがい恵美子先生、佐藤啓先生からご挨拶がありました。先生方の今後益々のご活躍をお祈りします。

また改めて、この場に若林けんた先生がおられないことを、本当に残念に感じました。


午後2時からは、公益社団法人全国国土調査協会 第55回定時総会に出席し、会長の金田勝利先生のご挨拶に引き続き、顧問の立場でお祝いのご挨拶を申し上げました。

地籍調査は、災害復旧やまちづくりなど、地方創生の基盤となる事業です。今後、準天頂衛生や電子基準点の活用による測量の高度化と省力化をすすめるとともに、測量した電子データについても様々な分野に活用することが期待されています。私も、金田会長のご指導の下、予算の確保など、事業推進をしっかり応援してまいります。


(清和研在京議員昼食会での細田博之会長からのご挨拶です。)


(東京都選挙区で再選された中川雅治先生です。)


(山口県選挙区で再選された江島潔先生です。)


(比例区で当選された山田宏先生です。)


(比例区で再選された、たかがい恵美子先生です。)


(奈良県選挙区で初当選された佐藤啓先生です。)


(全国国土調査協会の定時総会で顧問としてお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)