2016年7月1日 のアーカイブ

宮田村で街頭挨拶実施、期日前投票、伊那市のブロッコリー畑を視察、伊那市陸上競技場で街頭演説会開催、南箕輪村2地区でミニ集会開催

2016年7月1日 金曜日

7月1日は、朝、宮田村の交差点において、支援者の皆様と車で出勤される皆様へ挨拶をしました。手を振って応えて下さる方も多く、元気を頂くことができました。


午前10時過ぎには、家内とともに伊那市役所に行き、期日前投票を行いました。心をこめて候補者名を投票用紙に記入し、約15分で終了しました。皆様も、是非期日前投票にお出かけください。


午後1時半前には、小泉進次郎農林部会長が視察予定の伊那市のブロッコリー畑を事前に訪問し、お話を伺いました。

応援演説の中で、小泉部会長は、ここでブロッコリー収穫作業を体験した他、皆さんが用意してくださった五平餅やおにぎり、ズッキーニや卵焼きなどを味わったことを紹介されていました。さらに、川上村での夜間の収穫作業などにも触れ、生産者の皆様の苦労を実感することができた、と話されていました。


午後2時からは、伊那市陸上競技場において、街頭演説会が開催されました。今日は、とても暑い日となりましたが、本当に多くの皆さんがご参加下さり、盛大に開催することができました。

私と、若林けんた候補、小泉進次郎さんから、それぞれ心からの訴えを申し上げました。この三人は、私が自民党畑作小委員長、若林けんた候補が参議院農林水産委員長、小泉進次郎先生が自民党農林部会長と、「農林族」という共通点もあります。日本の農業をもっと元気にしたいとの思いを共有する3人が一堂に会するのはとてもうれしいことでした。

街頭演説会終了後にお帰りになる皆様をお見送りしたところ、多くの皆様から、「来てよかった」「良い話が聞けた」とのお声を頂くことができました。暑い中、お忙しい中、ご参加いただいた皆様に心から感謝を申し上げます。


午後7時からは南箕輪村の御子柴公民館で、午後7時45分からは、大泉公民館にて、それぞれミニ集会が開催されました。

私から、この参議院選挙に関する政策課題や若林けんた候補の活躍ぶりなどについてお話しするとともに、今回の激戦を制することが、長野県と日本の発展につながることを申し上げ、一層のご支援をお願いしました。


(宮田村の皆様との街頭挨拶活動終了時に、記念撮影をしました。皆様、早朝よりご参加頂き、ありがとうございました。)


(伊那市期日前投票所の前で投票前に撮影した一枚です。)


(ブロッコリー畑の前で、JAや土地改良区の皆様と記念撮影をしました。)


(畑には、見事なブロッコリーが育っていました。)


(畑の周りには、夏らしい気持ちの良い風景が広がっていました。)


(街頭演説会が開催された伊那市陸上競技場の様子です。暑い中、本当に多くの皆様がご参加くださいました。)


(初めに、私から、皆様に若林けんた候補へのご支援をお願いしました。)


(暑い中、皆さん、熱心に話を聞いてくださいました。)


(皆さんの一票で結果が変わる激戦であることをお伝えし、一人でも多くの方に若林けんた支援を呼び掛けて頂くよう、お願いをしました。)


(若林けんた候補からも、信州から日本を元気にしていく、との力強い決意のご挨拶がありました。)


(若林けんた候補の演説の途中に、小泉進次郎さんが到着しました。)


(小泉進次郎さんからは、農業の大切さや、野党連合への疑問、そして若林けんた候補の必要性などを中心に、素晴らしい応援演説を頂きました。)


(南箕輪村神子柴公民館でのミニ集会の様子です。)


(南箕輪村大泉公民館でのミニ集会の様子です。)