2011年12月17日 のアーカイブ

伊那市高遠町受章祝賀会、向山県議の国政報告会に出席

2011年12月17日 土曜日

本日(12/17)は、伊那市高遠町で開催された「叙勲褒章受章祝賀会」に出席しました。

この祝賀会は、高遠町で今年叙勲や褒章を受けられた4名の皆様の受章をお祝いする会です。

受賞者は、
元高遠町長の伊東義人さん(旭日双光章)
長年学校歯科医として活躍されている馬場清さん(瑞宝双光章)
伊那市選挙管理委員会委員長職務代理者の矢澤章一さん(藍綬褒章)
前高遠美術館館長の竹内徹さん(紺綬褒章)
の4名の皆様です。

皆様、日頃から私自身もご指導やご支援を頂いてる皆様ばかりであり、本当にうれしい会でした。

高遠町は、幕末の藩校「進徳館」から多くの人材を輩出した地でもあります。4名の皆様の益々のご活躍と高遠町の発展を祈念したいと思います。


(私も、白鳥孝伊那市長に引き続き、お祝いの言葉を述べました。皆様、本当におめでとうございます。)


夜には、長野県議会議員向山公人先生の後援会「公友会」の主催により、県政報告会と忘年会が開催されました。

向山先生は、今年の春の統一地方選挙でトップ当選を果たされましたが、これも、後援会である「公友会」の皆様がその原動力でした。

向山先生からは、活動報告のビデオを含め、本年のご活躍についての報告を頂きました。

向山先生は、伊那商工会議所会頭としてもご活躍されています。政治・経済の先行きが不透明の今こそ、向山先生のご活躍が必要な時です。


(公友会の皆様には、私もいつもご支援をいただいています。御礼と、向山先生のご活躍をお祈りし、お祝いを述べました。)