2010年7月29日 のアーカイブ

高遠町を訪問、河村健夫先生が来訪、伊南倫理法人会懇親会に出席

2010年7月29日 木曜日

本日(7/29)は、高遠町の北原公雄さんのお宅を訪問し、新たに高遠町後援会の支部長就任のお願いをしました。

北原さんは、長野県の職員としても活躍され、地域の区長会長もお務めになった方です。政治状況や地域の課題など、さまざまな点について懇談をさせて頂き、改めてその見識の広さに感激しました。

お陰さまで、快諾を頂き、新たに八月後半に新体制がスタートする予定です。何卒よろしくお願い申しあげます。


(中央が北原さんご夫妻、右側は地元市会議員の平岩国幸先生です。)

引き続き、お昼には「ぼたん寺」として有名な遠照寺を訪ねました。このお寺には、ぼたんとともに、手打ち十割そばを出す「南無庵」があります。

今日は、十年以上前から手打ちそばに取り組んできた地域の婦人の皆様が、ちょうど1カ月に一度の研修会を開いていらっしゃいました。今日のテーマは五平餅作り。私たちもおそばとともに頂きました。


(一月に一度の研修会の機会で集まった皆様にちょうどお会いすることができました。)


(これが名物のそば粉100%の十割そばです。とても香ばしくて美味しかったです。)

 

その後、伊那市事務所において、自民党選挙対策局長である衆議院議員河村健夫先生にお会いしました。

河村先生は、今回の知事選挙支援のため、県内各地を挨拶にまわられ、伊那もお訪ねくださったのです。

河村先生の期待にこたえられるよう、全力で取り組んでいきたいと思います。


(大変力強い激励を頂きました。ありがとうございました。)

 

夜には、飯島町で開催された伊南倫理法人会の懇親会に出席しました。伊南倫理法人会は竹松会長のもと、会員の拡大が順調に図られるなど、とても元気な法人会です。

今日も、前向きに取り組むメンバーの皆様から元気を頂くことができました。