宮下一郎ブログ

泰阜村はたちの集いに出席しました

2024年1月3日

1月3日は、午前9時30分から、「泰阜村はたちの集い」に出席しました。

泰阜村公民館の三浦伸夫館長による主催者挨拶に続き、横前明村長と私からお祝いのご挨拶を申し上げました。

私からは、人口減少や環境問題、国際紛争など日本を取り巻く情勢が大きく変化をし、歴史的な転換期を迎えている中で、はたちを迎えらえた若い世代の皆様が、新しい時代の主役として日本の将来を切り拓いて頂くことをご期待し、激励とお祝いのご挨拶を申し上げました。

次に、はたちを迎えられた皆様を代表して林希美佳さんから、力強い「誓いの言葉」が述べられました。

その後、小学校や中学校での写真アルバムの上映が行われ、式典の最後には、皆様との記念写真の撮影が行われました。

さらに、祝賀会では、小学校と中学校の恩師の先生方のご挨拶に引き続き、はたちを迎えた皆様一人一人から近況報告を兼ねたご挨拶がありました。

若い皆さんの、元気と、故郷を思う温かな気持ちを感じた「はたちの集い」でした。


泰阜村はたちの集いで泰阜村の横前明村長が祝辞を述べられているところです。


私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


はたちの皆さんを代表して林希美佳さんが「誓いの言葉」を述べられました。


皆さんの小中学校時代の思い出の写真が上映されました。


皆様との記念写真に参加させていただきました。

 

  • Calendar

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の記事

  • 過去の記事