宮下一郎ブログ

伊那市富県地区を訪問(第2日)、伊那・木曽倫理法人会忘年会に出席

2011年12月14日

本日(12/14)も、昨日に引き続き、後援会富県支部の中村一会長にご同行を頂き、北福地地区を訪問しました。

今日も様々な方とお会いし、お話を伺うことができました。

田畑栄市さんは、秋の農作業を終えた大型機械の整備の真っ最中でした。消耗品を購入する以外は、洗浄や整備などをいつもご自身でなさっているとのことでした。お話を伺っていて、プロの農家としての誇りと自信を感じることができました。


(左端が中村会長、左から二番目が田畑栄市さんです。大型農機は迫力がありますね。)


田中篤さんのお宅を訪問した時には、丁度年賀状の準備で、力強い姿の竜の版画を印刷されているところでした。

彫刻もされているとのことで、お宅に上がって作品を拝見しました。見事な仏像は、約半年をかけて掘り上げたものだそうです。素晴らしい仏さまの姿に、家内とともに、思わず手をあわせました。


(中央の仏像が田中さんの作品です。光背や蓮華座も含め、素晴らしい仏様でした。)


後援会伊那支部の理事をお務め頂いている伊藤キミエさんにも久しぶりにお会いすることができました。

様々な活動に大活躍の伊藤さんからは、「できることは、どんどんやるからまかせてね。」と力強い激励を頂きました。伊藤さんにお会いするたびに、女性パワーの素晴らしさを感じます。


(伊藤さんのお宅の前で記念撮影。いつも元気はつらつの伊藤キミエさんです。)





夜には、伊那・木曽倫理法人会の忘年会に出席しました。

会場の焼き肉の「縁結」さんは、倫理法人会の会員でもあります。今日も、大勢のお客様で大繁盛でした。

おいしい料理を堪能しながら、皆様とのお話に花が咲きました。来年も、前向きに頑張っていこうという気持ちを強くした「望年会」となりました。


(今日は、ご夫妻で参加された方も多く、とても華やかでにぎやかな会となりました。皆様、今後もとよろしくお願い申し上げます。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事