宮下一郎ブログ

上伊那女性部役員会、飯伊ボーリング大会、ママさんバレー忘年会に出席

2011年12月10日

本日(12/11)は、お昼前から伊那本部事務所で開催された上伊那女性部役員会に家内とともに出席しました。

役員会では、1月3日の全体の新年会とは別に、2月5日に女性部の新年会を開催することが決定されました。

また、今後の活動として、各支部ごとの女性部の会合やあいさつ回り、日帰り旅行やボーリング大会開催などを行うことが決まりました。

今日の役員会には、小坂樫男後援会長と奥様もご出席を頂き、ご挨拶を頂きました。

役員会の後の昼食会では、お弁当に加え、手作りのお味噌汁、皆様がお持ちくださったお漬物やおもち、栗おこわ、果物などでとても豪華な食事となりました。こうした面でも、女性パワーの素晴らしさを感じました。


(ご挨拶をされる竹中則子女性部長です。来年に向けて、活動を強化していくことを誓う会となりました。)



午後3時からは、飯田市内で「第2回飯伊ボーリング大会」が開催されました。

お忙しい中、また寒さの厳しい中でしたが、下伊那各地からご参加頂き、盛大に開催することができました。

ゲームの後は、飯伊事務所で表彰式と懇親会を行いました。今後とも、様々な活動を通じて、多くの皆様との絆を強くしていきたいと思います。


(久しぶりのボーリングという方が多くいらっしゃいましたが、皆で楽しくプレーすることができました。)


(優勝された上竹裕光さんのスコアは212+229=441点でした。まさにプロ並み。すごいですね。)


(表彰式にご参加いただいた皆様と記念撮影をしました。皆様、本当にありがとうございました。)



その後、伊那市で開催された「上伊那家庭婦人バレーボール連盟忘年会」に家内とともに出席しました。

3つのテーブルに座っているメンバーでチームを組み、リンゴの皮をナイフで長くむく競争や、風船を足で蹴って行う恒例の足バレー、ビンゴゲームなどが行われました。特に足バレーでは珍プレーの連続で皆おなかが痛くなるほど笑いました。

今年も、ママさんバレーの皆様からは、多くの元気を頂きました。皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


(なかなかうまくいかないリンゴの皮むき競争です。うまい方は1メートル以上つながった方もいました。)


(これが名物の足バレー。ただよう風船をなかなか思うように蹴ることができません。空振りのたびに皆大笑いです。)


(激戦を制して、私達のテーブルが優勝!賞品はおせんべいでした。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事