宮下一郎ブログ

KITTEで飯田水引のクリスマスツリーを鑑賞しました

2020年12月24日

12月24日は、午後に議員会館で年末と年始に伊那ケーブルテレビで放送していただくビデオメッセージを収録しました。

午後5時すぎには、昨年に引き続き、東京駅近くの大型商業施設「KITTE丸の内」のホールに設置された飯田水引でつくられた巨大なクリスマスツリーを見に行きました。

今年のツリーの足元にはサークル型のスイッチが置かれ、踏むと踏んだサークルと同じ色にツリーが光る仕掛けが新たに設置されていました。

午後5時10分からは、「ありのままに」の曲に合わせて、水引内のLED照明がさまざまなパターンで光り、とても綺麗でした。

この展示は明日25日まで行われています。お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

(詳細については、KITTEのホームページをご参照ください。)


水引のツリーが展示されたKITTEのホールの様子です。


足元にサークルのスイッチが設置されていました。


ツリーに使われている、球型に編んだ水引も展示されていました。


ツリーの前で記念撮影。


水引の内部のLEDがさまざまな色に光り、とても綺麗でした。

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事