宮下一郎ブログ

飯田青年会議所現役・OBの皆様との懇談会開催

2011年10月11日

本日(10/11)は、飯田青年会議所の現役メンバーとOBの有志の皆様による懇談会を開催していただきました。

それぞれの皆様から、青年会議所活動の中で出会った様々な出来事、楽しかった思い出などのお話をお聞きし、大変楽しい懇談会でした。

同時に、多くの皆様から、
「最近、自分がやらなければという責任感が無い人が多くなっていることを感じる。」
「かつての我々は飯田から出たいという気持ちが強かったが、今の学生は、飯田に残りたい人が多い。内向きなのはさびしい。」
などの意見が聞かれました。

次年度理事長の本田達史さんも、「人づくりを大切にし、研修に力を入れたい」と話されていました。

青年会議所は、全国的に会員数の減少が続いていますが、人づくりや仲間作りは、個人にとって一生の財産となり、地域の活性化の原動力にもなります。現役の皆様とOBの皆様が連携しながら、さらなるご活躍をされることを期待したいと思います。


(はじめに、私から御礼を兼ねて、ご挨拶をさせて頂きました。)



(出席者全員での記念撮影です。お陰様で、本当に楽しい懇談会でした。皆様、ありがとうございました。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事