宮下一郎ブログ

伊那ケーブルテレビでお正月番組の収録をしました。

2017年12月26日

12月26日は、午前中に議員会館でお客様にお会いしたり、役所との打ち合わせなどを行い、午後に地元に向かいました。

午後5時から6時にかけて、伊那ケーブルテレビのスタジオで、お正月に放送する番組の収録を行いました。

衆議院選挙の受け止め、これから取り組みたいこと、特に中山間地の活性化策などについてお話するとともに、来年のキーワードとなる漢字一文字の披露などを行いました。

私が選んだ漢字は「活」です。地元の魅力を活かして地域を活性化させるため、活き活きと活動していきたいと思います。

出演した番組「月刊ワイドニュース 新春特別編」は、

1/1・・午前7時~
1/2・・午後11時半~
1/4・・午後9時半~
1/6・・正午~
1/7・・午後9時10分~
1/8・・午後10時~
1/9・・午前8時~、午後3時~
1/13・・正午~
1/14・・午後3時~
1/16・・午前8時~、午後3時~
以上、12回放送されるそうです。地元の皆様、是非ご覧ください!

なお、番組収録後に、12月31日の年末カウントダウンの際に使う映像も収録しました。どんな風になるのか、楽しみです。


(番組収録前の打ち合わせ風景です。)


(色紙にマジックインキで「活」の字を書きました。)


(収録後に、出演した皆さん、スタッフの皆さんと記念撮影をしました。)


(来年1月の番組表です。放送の時間を黄色いマーカーで示してあります。)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事