宮下一郎ブログ

淡交会初茶会、垣内県議賀詞交歓会、伊那市理容師組合新年会に出席

2011年1月11日

本日(1/10)は、朝起きてみると、うっすらと雪が積もっていましたが、空は快晴で、大変気持ちの良い天気でした。

私は、まず駒ヶ根市で開催された淡交会の初茶会に出席しました。今日も、先生方の「おもてなしの心遣い」を感じ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


(今日も、お茶が、大切な日本の文化であることを感じました。)

 

引き続き、辰野町で開催された県議会議員垣内基良先生の県政報告会・賀詞交歓会に出席しました。

会場は、上伊那郡各市町村から出席された支援者の皆様でまさに満員。皆様の熱気を感じました。


(私は、「今年四月に行われる統一地方選挙必勝に向けて、垣内先生のますますのご活躍と後援会の輪がさらに大きくなることを期待します。」との趣旨でご挨拶をさせて頂きました。)

 

昼には、伊那市理容師組合の新年会に出席しました。理容師の先生方からは、「政治がもっとしっかりして将来不安をなくしていかなければ、景気は良くならない。是非頑張ってほしい。」との力強い激励を頂きました。ご期待にこたえられるよう、頑張ってまいります。


(理容店は、市民の皆様が髪とともに心もリフレッシュできる場所です。伊那市の元気のためにも、さらにご活躍を頂きたいと思います。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事