宮下一郎ブログ

飯伊地区の企業、薬局、高森荘夏祭りを訪問、駒ヶ根市場割でミニ集会開催

2012年8月8日

本日(8/8)は、午前中に飯田下伊那でご支援いただいている企業の皆様を訪問しました。


(有限会社久保敷製作所では、7月25日の懇談会にご出席頂いた久保敷悟さんにお会いすることができました。)


(事務所の隣組でもお世話になっている飯田自動車株式会社の宮澤修一代表取締役は、現在自動車整備振興会の飯田支部長としてもご活躍されています。いつも、ご支援を頂き、ありがとうございます。)




午後には、飯伊後援会の唐沢弘文代表、飯田下伊那薬剤師会の市瀬光一会長にご同行を頂き、飯田下伊那の薬局を訪問しました。


(薬剤師会が経営する「やまなみ薬局」では、長野県内でも数か所しかない無菌調剤室を見学させて頂きました。1週間使用する在宅医療用の医薬品の調合などを行うとのことでした。左から唐沢代表、市瀬先生、やまなみ薬局の薬剤師の皆様です。)



(市瀬先生が経営されている薬局も訪問し、多くの皆様とお話をすることができました。)



午後6時からは、高森町の障害者支援施設「高森荘」で開催された夏祭りの式典に出席しました。

地域の皆様、ボランティア団体の皆様も参加され、様々な屋台が出されて、とても賑やかな夏祭りでした。


(山吹保育園の園児の皆さんによる元気な踊りの披露がありました。観ている皆が笑顔になりました。)





午後7時半からは、駒ヶ根市の市場割地区で開催されたミニ集会に家内とともに出席しました。

私からは、この3年間の活動の報告と、信頼される政治を再生し、地域から日本を元気にしたいとの思いをお伝えしました。

皆様からは、「政治家をきちんと選ぶ選挙を実現しなければいけない。」「必勝を期して、全員で頑張ろう。」など、力強い声を頂きました。

皆様の期待に応えられるよう、さらにがんばってまいります。


(私からは、ご支援に対する御礼と、日本再出発に向けた決意を述べさせていただきました。皆様からも、率直なご意見をお聞きすることができました。)


(会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。皆様、本当にありがとうございました。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事