2020年11月3日 のアーカイブ

伊那市表彰式典に出席しました

2020年11月3日 火曜日

11月3日は、午前10時から「令和2年度 伊那市表彰式典」に出席しました。

式典の始めに、伊那市狐島の近藤音楽教室の皆さんによるトーンチャイムやハンド・クラッピング、ドレミパイプによる演奏の披露がありました。皆さんのチームワークが生み出す素晴らしい音楽に感動しました。

本日は、伊那市の白鳥孝市長の式辞に引き続き、「地方自治功労」「消防功労」「教育文化功労」「産業功労」「社会福祉功労」「保健衛生功労」「交通安全功労」「善行功労」により、11名の皆様と4団体の代表の皆様が表彰を受けられました。

私からは、伊那市を愛し、多くの皆様のためにご尽力を頂いた受賞者の皆様の長年のご貢献に敬意を表するとともに、今後ともご指導を頂くことをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

昼食懇談会では、それぞれの受賞者の皆様から貴重なお話を伺うことが出来ました。皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。


近藤音楽教室の皆さんによるトーンチャイムの演奏の様子です。


伊那市の白鳥孝市長が式辞を述べられているところです。


白鳥市長から、消防功労の北原政一さんに表彰状の授与が行われているところです。


私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


受賞者を代表して教育文化功労を受けられた伊藤一夫先生が謝辞を述べられました。