2019年5月27日 のアーカイブ

公約作成作業チーム打合せ会議、長野県農業会議からの要請懇談会、自民党薬剤師問題議員懇談会、マレーシア新大使との夕食懇談会に出席しました

2019年5月27日 月曜日

5月27日は、午後1時半から、参議院選挙に向けた「公約作成作業チーム打合せ会議」に出席しました。

選挙公約の構成などについて、活発な意見交換が行われました。


午後4時からは、長野県農業会議の主催による「長野県選出国会議員への要請懇談会」に出席しました。

始めに、長野県農業会議の望月雄内会長からご挨拶と要請を頂き、引き続き、出席された市町村の農業委員会長の皆様から、「農地利用最適化を推進する担い手対策の強化」「農地利用最適化を推進する農地対策の強化」「地域実態に即した農業・農村振興対策」「農業委員会等の整備」の4点を中心とした要請を頂きました。

その後、出席した国会議員がご挨拶をしました。私も、それぞれのご要請について、現状の施策や今後の取組みについての考え方をお話申し上げ、皆様のご要請をしっかり受け止めて努力することをお誓いしました。


午後5時からは「自民党薬剤師問題議員懇談会」に出席しました。

本日は、伊吹文明会長のご挨拶に引き続き、議事が行われ、日本薬剤師会の皆様からのご要望を伺い、質疑を行いました。

よりよい医療の実現のために、薬剤師の皆様方のご活躍が益々重要になっていることを強く感じました。


午後6時半からは、マレーシア大使館公邸において開催されたダト・ケネディ・ジャワン新駐日マレーシア大使の主催による夕食懇談会に、日本・マレーシア友好議員連盟事務局長の立場で出席しました。

友好議員連盟の古屋圭司会長、日本・マレーシア協会の役員の皆様、外務省の皆様と共に、日本とマレーシアの関係強化のあり方などについて、大変有意義な懇談をすることが出来ました。


(公約作成作業チーム打合せ会議の様子です。)


(長野県農業会議の望月雄内会長からご挨拶と要請を頂いているところです。)


(私から、ご要請を受けてご挨拶をしているところです。)


(自民党薬剤師問題議員懇談会での伊吹文明会長のご挨拶です。)


(夕食懇談会の始めに撮影した記念写真です。)


(ダト・ケネディ・ジャワン新駐日マレーシア大使からご挨拶を頂いているところです。)


(懇談会終了後に出席者全員で撮影した記念写真です。)