2019年5月26日 のアーカイブ

伊那市で御園区民大運動会と境区民運動会で祝辞、自由民主党長野県連役員会と県連大会に出席

2019年5月26日 日曜日

5月26日は、朝から快晴となりました。

午前8時から伊那市の御園白山グランドで開催された「御園区民大運動会」の開会式、午前8時半からは、伊那東小学校体育館で開催された「境区民運動会」の開会式に出席し、それぞれお祝いのご挨拶を申し上げました。

境区は私の住む地区です。私は開会式とラジオ体操の後、退席しましたが、家内が残って参加をしました。5つの常会の対抗戦の結果は、私の住む南常会が昨年に引き続き優勝したとのこと。南常会の皆様、おめでとうございます!


午前11時からは、長野県松本文化会館で会議室で開催された「自由民主党長野県連役員会」に出席しました。

本日は、県連大会の進め方や役員改選についての協議を行うとともに、参議院選挙に向けた打ち合わせが行われました。小松 裕先生から参議院選挙にむけた力強いご挨拶を頂きました。

午後1時からは、大ホールで開催された「第49回県連大会」に出席しました。

伊那谷も含め、県内各地から多くの皆様がご参加いただき、大変盛大な大会となりました。

本日は、茂木敏充経済財政担当大臣から、特別講演を頂き、さまざまな政策課題についてのご示唆をいただくことができました。

また、ご来賓として出席された阿部守一長野県知事、太田昌孝公明党長野県本部代表、清沢英男長野県議会議長、藤澤泰彦生坂村長の4名の皆様からお祝いと激励のご挨拶を頂きました。

議事に引き続き感謝状贈呈が行われ、続いて国会議員や選挙区支部長からご挨拶をしました。私からは、春の統一地方選挙における皆様のお力に感謝を申し上げるとともに、小松 裕先生の国政復帰に向けて、皆様の一層のお力添えをお願いしてご挨拶を申し上げました。

小松 裕先生からも「勝利に向けて全力で頑張ります」との趣旨で、力強いご挨拶がありました。

最後には、会場全員で「勝つぞ!」コール三唱を行いました。皆の心が一つになった素晴らしい大会でした。


(伊那市の御園白山グランドで開催された「御園区民大運動会」の開会式の様子です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(御園白山グランド近くの風景です。)


(伊那東小学校体育館で開催された「境区民運動会」の開会式でご挨拶を申し上げているところです。)


(開会式の後、ラジオ体操に参加しました。)


(自由民主党長野県連役員会での後藤茂之会長のご挨拶です。)


(役員会での小松裕先生のご挨拶です。)


(多くの方がご参加下さった第49回自由民主党長野県大会の様子です。)


(茂木敏充経済財政担当大臣から、特別講演を頂いているところです。)


(私からは、参議院選挙勝利に向けて、皆様方の一層のお力添えをお願いしました。)


(小松裕先生からは熱意溢れるご挨拶がありました。)


(大会の最後に、全員で勝つぞコール三唱を行いました。)