2016年2月29日 のアーカイブ

衆議院財務金融委員会で参考人質疑開催、エジプト大統領歓迎会に出席

2016年2月29日 月曜日

2月29日は、午前8時50分から衆議院財務金融委員会理事会が開催され、本日の議事についての確認が行われました。

午前9時から11時40分までは、特例公債法についての参考人質疑、午後1時から午後4時過ぎまでは、税法についての参考人質疑が行われました。

それぞれ、3名の参考人の皆様から貴重なご意見を頂き、各党委員からの質問にも的確にお答えを頂きました。

それぞれの法律を新たな視点で見ることができ、大変充実した委員会となりました。


途中、午後12時10分から午後12時45分にかけて、衆議院本会議場において、「アブドゥルファッターハ・エルシーシ・エジプト・アラブ共和国大統領歓迎会」が開催され、衆参の国会議員が出席しました。

エルシーシ大統領からは、両国の関係強化の重要性などについての演説を頂きました。


(衆議院財務金融委員会参考人質疑の行われた分館第15委員室の様子です。)


(財務金融委員会参考人質疑の議事日程です。)


(午前中にご意見を伺った参考人の皆様です。左から末澤豪謙参考人、片岡剛士参考人、安藤実参考人です。)


(エジプト大統領歓迎会の次第です。)


(午後の質疑で藤井比早之委員(写真右)が参考人の皆様に質問されているところです。参考人席にいらっしゃるのは、左から竹森俊平参考人、森信茂樹参考人、太田義郎参考人です。)