2016年2月21日 のアーカイブ

北原一幸先生 旭日双光章受章祝賀会、伊那市長谷後援会定期総会に出席、、箕輪町白鳥町長と懇談、南箕輪村後援会役員会に出席

2016年2月21日 日曜日

2月21日は、午前11時から飯田市で開催された「北原一幸先生 旭日双光章受章祝賀会」に出席しました。

北原先生は、昭和46年に松川町で開業されて以来、地域歯科医療一筋にご活躍をされてこられました。

飯田下伊那歯科医師会長などの要職を務められ、歯科衛生思想普及のための「歯の健康を守る群市民大会」の開催、日曜祝祭日の緊急歯科医療体制の整備、在宅寝たきり老人の検診事業の発案、障がい者歯科医療のための口腔衛生センター開設、松川町と大鹿村の学校歯科医や大鹿村の歯科担当医師としての長年のご勤務など、そのご貢献は一言では言い尽くせません。

問題解決のために、常に新しいことに取り組まれ、地域の歯科医療を支え続けてこられたその姿勢は、様々な課題に直面している私たちにとっての模範とすべきものだと感じます。

北原先生の今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


午後3時からは、「伊那市長谷後援会定期総会並びに新年祝賀会」に出席しました。

定期総会では、事業報告や会計報告が承認され、一部の役員の皆様の交代が行われ、新たな体制でのスタートとなりました。

総会後に、女性部の皆様からきれいな花束を頂き、私から国政報告を申し上げました。

懇親会では、皆様と親しくお話をさせて頂きました。長谷の皆様から元気を頂くことができました。


午後5時半過ぎには、箕輪町の白鳥町長から、地方創生関連事業についてのご要望を頂き、懇談をさせて頂きました。

ものづくり産業や商業、農業など、バランスのとれた箕輪町がさらに発展できるよう、しっかりお手伝いをさせて頂くことをお誓いしました。


午後6時からは、「南箕輪村後援会役員会並びに国政報告会」に出席しました。

役員会では、参議院選挙において若林けんた先生することを決定いただくとともに、若林先生と私が出席する国政報告会を開催することが決まりました。

私からは、近況報告を兼ねて、TPPや平和安全法制、軽減税率に関する論点などについてのお話を申し上げました。

質疑の時間には、農業政策を中心にご質問を頂き、私からお答えをしました。熱心にご参加いただいた皆様に、心から感謝を申し上げます。


(祝賀会の開始前に、北原一幸先生ご夫妻と記念写真を撮らせていただきました。)


(北原一幸先生の祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(長谷後援会女性部の皆様からきれいな花束を頂きました。)


(伊那市長谷後援会定期総会で、国政報告を兼ねたご挨拶を申し上げました。)


(参議院議員若林けんた先生の奥様も駆けつけてくださり、ご挨拶を頂きました。)


(長谷から南箕輪村に向かう途中撮影しました。強い風の中、夕日に照らされる雲がきれいでした。)


(箕輪町の白鳥政徳町長から、地方創生に関連した事業についてのお話を伺いました。)


(南箕輪村後援会としての若林けんた先生支援決定の後、若林先生の浜秘書さんからご挨拶を頂きました。)


(南箕輪村後援会役員の皆様に、私から、国政報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)