2016年2月8日 のアーカイブ

後援会豊丘村支部の皆様と懇談、日本経済再生本部に出席

2016年2月8日 月曜日

2月8日は、午前11時半に、後援会の豊丘村支部の皆様と豊丘村の下平喜隆村長が議員会館をお訪ねくださいました。

私の議員会館の部屋を見て頂いた後に、財務金融委員長の部屋に移動して頂き、私からご挨拶を申し上げました。

私からは、日頃のご支援に感謝を申し上げた上で、経済産業分野担当の政調副会長や野菜・果樹・畑作物等対策小委員長、衆議院財務金融委員長としての活動についてご報告を申し上げました。

皆様は、昼食の後で、衆議院予算委員会の傍聴をされました。


午後3時半からは、「日本経済再生本部」に出席しました。

本日は、日本銀行より「マイナス金利付き量的・質的緩和」と「展望レポート」について説明を受け、質疑応答を行いました。

出席者からは、金利政策のみでは目標とするGDPの成長は望めず、実体経済をいかに動かし、成長につなげていくかがより重要であるとの意見が多く出されました。


(衆議院財務金融委員長室では、はじめに豊丘村の下平村長よりご挨拶を頂きました。)


(委員長の机を囲み、豊丘村の皆様との記念撮影をしました。)


(「日本経済再生本部」での稲田朋美本部長からのご挨拶です。)