2016年2月22日 のアーカイブ

伊那市の新産業技術推進の取り組みを聞く、定期党大会運営委員会に出席

2016年2月22日 月曜日

2月22日は、各省や団体の皆様から法案などについての説明を受けました。


午後2時には、伊那市総務部の飯島智企画課長と篠崎和博課長補佐がお見えになりました。

IoTやドローン、ICTなどの最先端技術を活用したスマート農業や獣害対策、学校間を結ぶ合同授業など、全国的なモデルとなるような取り組みの構想について、お話をお聞きしました。私自身も、各省と連携をとりながらお手伝いをさせて頂くことをお約束しました。


午後4時半からは、「第83回定期党大会 第二回運営委員会」に出席しました。

本日は、谷垣禎一運営委員長のご挨拶に引き続き、松本純実行委員長から党大会・党則改正案の説明を頂き、さらに、松本洋平運動方針案起草副委員長から運動方針案の説明を受け、これらを了承しました。

3月13日の党大会の成功に向けて、着実に準備が進んでいることを実感した会議でした。


(伊那市総務部の飯島智企画課長(右)と篠崎和博課長補佐から、伊那市の新たな取り組みについてお話を伺うことができました。)


(定期党大会運営委員会で、谷垣禎一運営委員長(写真右端)よりご挨拶を頂いているところです。)