2012年9月12日 のアーカイブ

上伊那建設労働組合ソフトボール大会開会式に出席、伊那市後援会荒井支部新会長を訪問、伊那市壮青年部役員会開催

2012年9月12日 水曜日

本日(9/12)は、南箕輪村の大芝球場で開催された「上伊那建設労働組合第61回ソフトボール大会」の開会式に出席しました。

素晴らしい秋晴れの中、15チームの皆様の参加により盛大に開催されました。

私からは、「私は、皆様にご活躍頂き、これからの15年間を伊那谷発展の集中期間としていきたいと考えています。本日の大会を通じて親睦の絆を強め、さらに地域発展の原動力としてご活躍ください。」との趣旨でお祝いを述べさせていただきました。


(優勝旗、ならびに準優勝カップの返還です。皆様、優勝目指して頑張ってください。)


(私からは、日頃のご支援に対する御礼と、伊那谷発展のため、皆様に大活躍頂けるよう、頑張っていきますとの決意を述べさせていただきました。)



午後3時には、伊那市後援会の阿部会長、平沢事務局長とともに、この度新たに伊那市後援会荒井支部の会長にご就任頂くことが決まった丸山敞一郎先生のご自宅を訪問しました。

丸山会長から、現在の政治状況や、日本の抱える課題などについても、貴重なご意見をうかがうことができました。


(前列左から伊那市後援会の阿部会長、丸山新会長ご夫妻、私、後列は平沢事務局長です。皆様には今後益々お世話になります。何卒よろしくお願い申し上げます。)



午後6時半からは、引き続き、阿部会長、平沢事務局長にもご出席を頂き、伊那本部事務所で「伊那市壮青年部役員会・懇親会」が開催されました。

今後の組織強化策について協議するとともに、10月28日、伊那市後援会主催でマレットゴルフ大会を開催することが決定されました。


(壮青年部の皆様には、様々なイベントでも裏方としてご尽力を頂いています。いつも本当にありがとうございます。)