2012年9月10日 のアーカイブ

松川町名子北地区、生田地区を訪問しました

2012年9月10日 月曜日

本日(9/10)は、後援会役員の皆様にご同行を頂き、午前中に松川町の名子北地区、午後に生田地区を訪問しました。

今日も大変暑い日となりましたが、日影に入ると風のさわやかさも感じられ、またハザかけした稲を見かける等、秋の気配も感じることができました。

お会いした皆様から、温かい激励を頂き、元気を頂きました。ありがとうございました。


(午前中に名子北地区をご案内を頂いた名子北支部の鈴木健蔵支部長(私の左)と、松川町議会議員の黒沢哲郎先生(私の右)です。大変お世話になりました。)


(黒沢先生のお宅で頂いた「食べるほお好き」です。松川町で約20件の農家の皆様が町の新しい特産品にしようと、栽培を始められたのだそうです。ふつうのほおずきは食べると渋いですが、この「食べるほお好き」は、甘くてさっぱりした味で、とてもおいしかったです。)


(左から、午後に生田福与地区をご案内いただいた松川町議会議員の坂本勇治先生、農政同友会でご支援を頂いている大島慎男(しずお)さん、松川町議の片桐資博先生です。暑い中、ご案内を頂き、誠にありがとうございました。)


(生田では、一部稲刈りが行われており、今年はじめてハザかけを見ました。秋の風情が感じられる風景ですね。)


(今日の最後に訪問した部奈と生東をご案内いただいた皆様です。お忙しい中、ご案内を頂き、誠にありがとうございました。)