2012年9月1日 のアーカイブ

上伊那左官組合マレットゴルフ大会開会式に出席、高遠城下まつりを訪問

2012年9月1日 土曜日

本日(9/1)は、南箕輪村の大芝高原で開催された上伊那左官組合マレットゴルフ大会の開会式に出席しました。

「今年は雨が少ないため、仕事はしやすいが、経済の状況が厳しく、仕事自体が少ないことが問題だ。」とのお話をお聞きしました。

私からは、「リニアの開通するまでの15年間を伊那谷大発展の期間と位置づけ、多くの企業や研究所、教育機関が活動する地域となるよう頑張っていきたいと考えています。左官組合の皆様にも、さらにご活躍頂きたいと思います。」との趣旨でご挨拶をさせて頂きました。


(プレーの前に、参加者の皆様と記念撮影を行いました。皆様、いつも温かいご支援を頂き、有難うございます。)



午後3時半ごろからは、高遠町で開催された高遠城下まつりを訪問しました。

北原公雄会長、平岩國幸事務局長にご同行を頂きながら、多くの皆様にお会いすることができました。力強い激励を頂いた皆様のご期待に応えられるよう、気を引き締めて頑張ってまいります。


(黒松仙醸のお店では、黒河内靖会長(私の右)、黒河内貴社長(私の左)、白鳥孝伊那市長にちょうどお会いすることが出来ました。)


(中町実業団の皆様とともに記念撮影。高遠町後援会西高遠支部の北原由基雄支部長(私の左)を始め、いつも強力なご支援を頂いている皆様とお会いすることができました。)


(午後4時からは子ども騎馬行列が行われました。子どもさんたちの歌に合わせての行列で、それぞれの衣装がとても似合っていました。)


(各地区ごとに休憩場所のテントが設けられていました。三義地区の皆様と記念撮影しました。)