2011年6月26日 のアーカイブ

伊那北高校OB展訪問、ママさんバレーの皆様と懇談、辰野町ほたる祭り最終日

2011年6月26日 日曜日

本日(6/26)は、朝、伊那北高校の文化祭「第13回ペン祭」に合わせて開催されたOB展「薫ヶ丘美術展」を訪問しました。

伊那北高校出身の芸術家の皆様は、日展や一水会など、様々な美術展に入選したり、会員となっている皆様も多く、毎年行われているこの展覧会も、多くの有名な皆様の作品が楽しめる場となっています。

今日は、会場で広瀬良臣先生と野溝嘉彦先生にお会いして、様々なお話を伺うことができました。先生方には、今後益々ご活躍を頂きたいと思います。


(右が広瀬先生と、先生の作品「ブルターニュ風景」、左が野溝先生と作品「山間の駅」です。)

 

昼には、上伊那家庭婦人バレーボールの役員の皆様との懇談会が開催されました。

それぞれの方から、バレーボールの楽しさ、ご家族の様子、家庭と練習を両立させる努力など、様々なお話を伺いました。いずれの方も、上伊那の皆さんは和気あいあいとしてとても楽しいとおっしゃつていました。

ママさんバレーを通じた絆や皆様の明るいパワーが、上伊那の元気の素であることを再認識した懇談会でした。


(おかげさまで、とても楽しい懇談会でした。今後ともよろしくお願いいたします。)

 

夜には、参議院議員の若林健太さんとともに、最終日を迎えた辰野町の「ほたる祭り」を訪問しました。

今年のほたる祭りは、ずいぶん多くの方が訪れてくださり、特に昨日の土曜日の人手は最高だったそうです。

商店街の皆様を訪問した後、健太さんと松尾峡の「ほたる童謡公園」にホタルを見に行きました。約6000匹のホタルが幻想的な光を放ち、本当にきれいでした。

若林健太さんからは、「本当に感動しました。このホタルの舞うところをもっと多くの人に見てもらいたいです。」との言葉を頂きました。この素晴らしい環境を保全されている地域の皆様のご努力に心から敬意を表したいと思います。


(商工会の皆様も、元気いっぱいでした。私はうずら卵入りのカレーパン「ぴっカリー」を買いました。)

 


(実行委員会の皆様とともに。最終日まで、ご苦労様でした。)